”流美農園はこんな農園です” | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

2年前に書いた記事をアメブロが教えてくれました。

 

 

2年前と今と、思いもやっていることもまったく変わっていない。

コロナにより私自身働き方改革をしたのでこの2年間あわただしくなり

、コミュニティファームDAYがややスリム化していたので、今年は挽回したいですね。

 

野人エッセイすの大塚さんに協生理論を学び、

主に食に関して生活に取り入れていった数年間。

 

劇的な変化は最初の年だけだったけど、

数年たって、振り返ると、いろーーーーんな不調がもとに戻っている。

まぁまぁ不調だらけだったんだなぁと今になって思う。

いちばん自分自身が嬉しいのは体があったかいこと。

 

以前なら、冬は湯たんぽなしで寝ることができず、

毎日この時期はカイロを4つとか6つとか体に付けていたのに。

今まで生きた中で今が一番年とってるけど、

ここ20年で今が一番あったかい。

 

今度は家族にこの「あったかい」を提供したい。