お求めやすくなりました。
●1GバイトのiPod nanoが登場、iPod shuffleは7900円からに
アップルコンピュータは2月7日、小型携帯音楽プレイヤーのiPod nanoに1Gバイト版を追加すると発表した。合わせて、iPod shuffleの価格を改定し、7900円からとすることも明らかにした。
1Gバイト版のiPod nanoは2Gバイト版や4Gバイト版と同じ機能を備え、最大240曲の楽曲、または1万5000枚の写真を保存できる。色は白と黒の2種類がある。重さは42g、大きさは長さ90mm×幅40mm×厚み6.9mmで、ほかのiPod nanoと変わらない。価格は1万7800円だ。
iPod shuffleについては、512Mバイト版が7900円、1Gバイト版が1万1900円となる。
いずれもアップルのオンラインストアであるApple Storeではすでに販売されている。アップル直営店、量販店などでも順次販売される予定だ。なお、今回のiPod nanoにもインナーイヤー型ヘッドフォン、USB 2.0ケーブル、MacおよびWindows PC用のiTunesが入ったCDが付属する。
*********************************************************************
大変お求めやすくなりました。
昨日は、イベントのお手伝いをしてきました。
お店のスタッフと勘違いされたけど。こらっ!
内定者からもかなり参加してくれたのでとてもうれしかったです。
人と人との繋がりの手助けができるっていいですね。
アップルコンピュータは2月7日、小型携帯音楽プレイヤーのiPod nanoに1Gバイト版を追加すると発表した。合わせて、iPod shuffleの価格を改定し、7900円からとすることも明らかにした。
1Gバイト版のiPod nanoは2Gバイト版や4Gバイト版と同じ機能を備え、最大240曲の楽曲、または1万5000枚の写真を保存できる。色は白と黒の2種類がある。重さは42g、大きさは長さ90mm×幅40mm×厚み6.9mmで、ほかのiPod nanoと変わらない。価格は1万7800円だ。
iPod shuffleについては、512Mバイト版が7900円、1Gバイト版が1万1900円となる。
いずれもアップルのオンラインストアであるApple Storeではすでに販売されている。アップル直営店、量販店などでも順次販売される予定だ。なお、今回のiPod nanoにもインナーイヤー型ヘッドフォン、USB 2.0ケーブル、MacおよびWindows PC用のiTunesが入ったCDが付属する。
*********************************************************************
大変お求めやすくなりました。
昨日は、イベントのお手伝いをしてきました。
お店のスタッフと勘違いされたけど。こらっ!
内定者からもかなり参加してくれたのでとてもうれしかったです。
人と人との繋がりの手助けができるっていいですね。
ブロガー
●増殖するブログ--5カ月半で倍増、全世界で2700万件超に
今、ブログの世界はビッグバンのまっただ中にある。
Technoratiによると、ネット上にあるブログの数が5カ月半ごとに倍増しているという。同社は、ブログへの書き込みをインデックス化して検索することで、ブログの追跡調査を行っている。
Technoratiは米国時間6日時点で、世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。Technorati創業者のDavid Sifryは、これらのうち約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがあると、「State of the Blogosphere(ブログの世界の今)」という自身のブログのなかで述べている。
「このペースでは、ある問題や話題に関連するものをすべて読むことは文字通り不可能だ。膨大な量のやりとりの中から理にかなったものを見つけ出し、最も興味深く、信頼できる情報をどうやって抜き出すのか、という点が新たな課題になっている」(Sifry)
実際のところ、これらのページの大部分を占めているのは、あまり読者の集まらない個人的な日記の類だ。しかし、ブログ全体でみた場合、ニュース配信の加速、事実確認のための手段、政治活動、PR活動に対する工作などに関して、この新しいメディアは重要な役割を担うようになってきている。
ロサンゼルスで先週開催されたカンファレンスでは、TechnoratiのエグゼクティブバイスプレジデントPeter Hirshbergが、ブロガーの力を示す例として、昨年ドイツ政府が公共のモラル向上のために開始した「Du Bist Deutschland」キャンペーンに対するブロガーの強烈な反応を取り上げた。
このキャンペーンでは、主要企業各社が数百万ドルをつぎ込み、ドイツの有名人と、「君こそドイツだ」という意味のセリフを入れた広告を展開していた。ところが、ブロガーらの間で、同様のフレーズが使われたナチスのキャンペーンを写した古い写真が、瞬く間に出回ってしまった。この写真の中央正面にはHitlerの肖像が配されていた。
このキャンペーンの主催者は激怒し、ブログをトイレの落書きにたとえる怒りの内部メモを配布した。だが、このメモもすぐにネットに流出し、「Du Bist Deutschland」は、Technoratiの統計で最も検索された用語となり、主催者の期待とはかけ離れた反応を集めている。
Technoratiの調査によると、開始から3カ月後の現在も約1370万人のブロガーがこの件に関する書き込みを継続的に行っているという。
*******************************************************************************
>世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。
まずは、増加率がすごい!!
>約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがある
全体の数からすると少ないような・・・
ということは、放置されているブログの数も膨大にあるということ。
そして、記事内にあるように大半が個人的な日記のもの。
私は、ウェブ上で日記をつけるということが主流となっていることは別にいいと思うんですけどね。
さて、またもやさぼってました。
ここ数日を振り返るとー、飲んだくれてはないですよ?
かなーーーり、アクティブに運動してました!
走ったり、フットサルの大会に出たり。
なので、もっそい筋肉痛です。
でも、フットサルは優勝したので満足☆
やっぱり運動はいいね~。そのあとのビールがまたいいのよ!
そして、今日はとある交流イベントがあります。
私もスタッフとして協力してます。
それが成功するのか心配ですが、がんばりまーーす!
今、ブログの世界はビッグバンのまっただ中にある。
Technoratiによると、ネット上にあるブログの数が5カ月半ごとに倍増しているという。同社は、ブログへの書き込みをインデックス化して検索することで、ブログの追跡調査を行っている。
Technoratiは米国時間6日時点で、世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。Technorati創業者のDavid Sifryは、これらのうち約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがあると、「State of the Blogosphere(ブログの世界の今)」という自身のブログのなかで述べている。
「このペースでは、ある問題や話題に関連するものをすべて読むことは文字通り不可能だ。膨大な量のやりとりの中から理にかなったものを見つけ出し、最も興味深く、信頼できる情報をどうやって抜き出すのか、という点が新たな課題になっている」(Sifry)
実際のところ、これらのページの大部分を占めているのは、あまり読者の集まらない個人的な日記の類だ。しかし、ブログ全体でみた場合、ニュース配信の加速、事実確認のための手段、政治活動、PR活動に対する工作などに関して、この新しいメディアは重要な役割を担うようになってきている。
ロサンゼルスで先週開催されたカンファレンスでは、TechnoratiのエグゼクティブバイスプレジデントPeter Hirshbergが、ブロガーの力を示す例として、昨年ドイツ政府が公共のモラル向上のために開始した「Du Bist Deutschland」キャンペーンに対するブロガーの強烈な反応を取り上げた。
このキャンペーンでは、主要企業各社が数百万ドルをつぎ込み、ドイツの有名人と、「君こそドイツだ」という意味のセリフを入れた広告を展開していた。ところが、ブロガーらの間で、同様のフレーズが使われたナチスのキャンペーンを写した古い写真が、瞬く間に出回ってしまった。この写真の中央正面にはHitlerの肖像が配されていた。
このキャンペーンの主催者は激怒し、ブログをトイレの落書きにたとえる怒りの内部メモを配布した。だが、このメモもすぐにネットに流出し、「Du Bist Deutschland」は、Technoratiの統計で最も検索された用語となり、主催者の期待とはかけ離れた反応を集めている。
Technoratiの調査によると、開始から3カ月後の現在も約1370万人のブロガーがこの件に関する書き込みを継続的に行っているという。
*******************************************************************************
>世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。
まずは、増加率がすごい!!
>約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがある
全体の数からすると少ないような・・・
ということは、放置されているブログの数も膨大にあるということ。
そして、記事内にあるように大半が個人的な日記のもの。
私は、ウェブ上で日記をつけるということが主流となっていることは別にいいと思うんですけどね。
さて、またもやさぼってました。
ここ数日を振り返るとー、飲んだくれてはないですよ?
かなーーーり、アクティブに運動してました!
走ったり、フットサルの大会に出たり。
なので、もっそい筋肉痛です。
でも、フットサルは優勝したので満足☆
やっぱり運動はいいね~。そのあとのビールがまたいいのよ!
そして、今日はとある交流イベントがあります。
私もスタッフとして協力してます。
それが成功するのか心配ですが、がんばりまーーす!
ライブドア
●livedoorブログ検索、部分一致検索に対応
ライブドアは2月2日、同社のブログ検索サービス「livedoor ブログ検索」に新エンジンを搭載し、部分一致検索に対応したと発表した。検索対象ブログは2000万件を突破したという。
文章を文字列単位で分解し、単語として認識するN-gram方式を取り入れ、調べたいキーワードの一部しか分からなくても目的のサイトにたどりつけるようにした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
社長が替わっても、攻めの姿勢は変わらないですね。
こんな時にこそ?変わらずきちんと仕事をするってすばらしいです。
ユーザーも少し安心なのでは。
ライブドアは2月2日、同社のブログ検索サービス「livedoor ブログ検索」に新エンジンを搭載し、部分一致検索に対応したと発表した。検索対象ブログは2000万件を突破したという。
文章を文字列単位で分解し、単語として認識するN-gram方式を取り入れ、調べたいキーワードの一部しか分からなくても目的のサイトにたどりつけるようにした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
社長が替わっても、攻めの姿勢は変わらないですね。
こんな時にこそ?変わらずきちんと仕事をするってすばらしいです。
ユーザーも少し安心なのでは。
お笑いブーム
●吉本興業、旅行者が評価する観光地情報サイトを開設
吉本興業は1日、旅行者による評価を充実させた日本各地の観光地情報サイトを開設したと発表した。ガイドブックでは分からない旅行者の満足度や要望を掲載し、旅行計画を練る人の参考にしてもらうほか、観光地の魅力向上に役立てる狙い。3月下旬までの実験期間を経て、4月から有料事業化する。
国土交通省九州運輸局などが主導する観光振興の実証実験を受託する形で「たびペディア」(http://tabipedia.com)を開いた。希望する観光地や観光施設によるPRと、実際の訪問客からの投票に基づくお薦め度を10段階で公表する。旅行者の平均支払金額や感想、要望なども併せて載せる。
3月24日までの実験期間中は九州の阿蘇地域と湯布院に絞って観光地情報を掲載。その後は全国の観光地などから希望を募り、月ごとに掲載料を徴収する計画だ。旅行者側の閲覧は無料だが、書き込みや投票には簡単な登録が必要となる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恐らく、芸人さん出てきますよ。
それでドカーーーーーーンですね。
最近、ほんとお笑いがブームですよね。
この間、ニュースでバスのアナウンスが人気芸人の声というものがあって、それで、バスの利用者を増やす考えのようです。
吉本=お笑いという乏しい発想力をお許しください。
吉本興業は1日、旅行者による評価を充実させた日本各地の観光地情報サイトを開設したと発表した。ガイドブックでは分からない旅行者の満足度や要望を掲載し、旅行計画を練る人の参考にしてもらうほか、観光地の魅力向上に役立てる狙い。3月下旬までの実験期間を経て、4月から有料事業化する。
国土交通省九州運輸局などが主導する観光振興の実証実験を受託する形で「たびペディア」(http://tabipedia.com)を開いた。希望する観光地や観光施設によるPRと、実際の訪問客からの投票に基づくお薦め度を10段階で公表する。旅行者の平均支払金額や感想、要望なども併せて載せる。
3月24日までの実験期間中は九州の阿蘇地域と湯布院に絞って観光地情報を掲載。その後は全国の観光地などから希望を募り、月ごとに掲載料を徴収する計画だ。旅行者側の閲覧は無料だが、書き込みや投票には簡単な登録が必要となる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恐らく、芸人さん出てきますよ。
それでドカーーーーーーンですね。
最近、ほんとお笑いがブームですよね。
この間、ニュースでバスのアナウンスが人気芸人の声というものがあって、それで、バスの利用者を増やす考えのようです。
吉本=お笑いという乏しい発想力をお許しください。
気になるところ
●ライブドアグループ企業に内定、学生「就職どうなる」
ライブドアグループの経営陣が証券取引法違反容疑で逮捕されたことで、グループ会社に就職が内定していた大学生に動揺が広がっている。大学の就職課に相談が相次ぎ、就職活動を再開する学生も。堀江貴文容疑者(33)の逮捕後も同グループから明確な説明はなく、大学側は「内定の扱いを早くはっきりしてほしい」と訴えている。
「時代を切り開く会社と信じてたのに、裏切られた」。ライブドア証券に内定していた都内の私大4年の男子学生(23)は怒りが収まらない。
将来の夢は証券アナリスト。大学3年時にネット上で株の売買を始め、ライブドアの株主にもなった。球団やテレビ局に買収を仕掛ける堀江容疑者は「新しいことに次々挑戦し、ついていけば面白そうだった」といい、同社を第1志望に。昨年5月、2回の面接を経て、内定が決まった。
1月に卒論を書き上げ、卒業旅行などの計画を立て始めた16日、友人から「ライブドアが捜索されている」と連絡がありテレビを見ると、どの局もライブドア一色に。「これからどうなるのか」という不安と「だまされた」という怒りがこみ上げた。
翌日、大学の就職担当者に相談し、早速1社に履歴書を送った。ただ、来春の新卒者の募集を始めている企業ばかりで「新たな就職先が見つからなかった場合、内定辞退を含めどうしたらいいか迷う」と肩を落とす。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
これは、一番気がかりなところです。
もし、私がそのような状況になったら・・・どうするのかな。
とか考えたりして。
ライブドアグループの経営陣が証券取引法違反容疑で逮捕されたことで、グループ会社に就職が内定していた大学生に動揺が広がっている。大学の就職課に相談が相次ぎ、就職活動を再開する学生も。堀江貴文容疑者(33)の逮捕後も同グループから明確な説明はなく、大学側は「内定の扱いを早くはっきりしてほしい」と訴えている。
「時代を切り開く会社と信じてたのに、裏切られた」。ライブドア証券に内定していた都内の私大4年の男子学生(23)は怒りが収まらない。
将来の夢は証券アナリスト。大学3年時にネット上で株の売買を始め、ライブドアの株主にもなった。球団やテレビ局に買収を仕掛ける堀江容疑者は「新しいことに次々挑戦し、ついていけば面白そうだった」といい、同社を第1志望に。昨年5月、2回の面接を経て、内定が決まった。
1月に卒論を書き上げ、卒業旅行などの計画を立て始めた16日、友人から「ライブドアが捜索されている」と連絡がありテレビを見ると、どの局もライブドア一色に。「これからどうなるのか」という不安と「だまされた」という怒りがこみ上げた。
翌日、大学の就職担当者に相談し、早速1社に履歴書を送った。ただ、来春の新卒者の募集を始めている企業ばかりで「新たな就職先が見つからなかった場合、内定辞退を含めどうしたらいいか迷う」と肩を落とす。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
これは、一番気がかりなところです。
もし、私がそのような状況になったら・・・どうするのかな。
とか考えたりして。
家計簿
●家計簿共有SNS「散財.com」
ガイアックスは、家計簿を公開し、他のユーザーと共有できるSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「散財.com」を1月30日にオープンした。
支出の品目や時間帯などを詳細に入力できるほか、日別の支出表示や、支出ジャンル別の内訳グラフ表示も可能。支出は品目ごとに非公開にもできる。日記やプロフィール、友人リンク機能を備えた。
全ユーザーの入力語から入力単語を検索するオートコンプリート機能や、他人の支出に対して、アイコンをクリックするだけで「クール散財」「ナイス節約」と評価できる機能も装備した。トップページには、多くの人が買っている人気商品や人気店などを一覧表示する。
今後は、商品をタグで分類する機能や、同じ収入・年齢のユーザーとの家計簿比較機能、他人の支出に対してコメントできる機能を装備する予定だ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家計簿をつけようと思ってたんですが、いつも途中で辞めてしまう。
でも、これだったら楽しみながら家計簿がつけられるかもしれない。
明日からちょっとやってみようと思います!
昨日は、内定者報のチームミーティングしてきました!
初参加だったんだけど、真面目に話したりもしたけどくだらないことも話してて楽しかった♪
学生ならでは?なバカな事をしようと思っているので乞うご期待☆
ガイアックスは、家計簿を公開し、他のユーザーと共有できるSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「散財.com」を1月30日にオープンした。
支出の品目や時間帯などを詳細に入力できるほか、日別の支出表示や、支出ジャンル別の内訳グラフ表示も可能。支出は品目ごとに非公開にもできる。日記やプロフィール、友人リンク機能を備えた。
全ユーザーの入力語から入力単語を検索するオートコンプリート機能や、他人の支出に対して、アイコンをクリックするだけで「クール散財」「ナイス節約」と評価できる機能も装備した。トップページには、多くの人が買っている人気商品や人気店などを一覧表示する。
今後は、商品をタグで分類する機能や、同じ収入・年齢のユーザーとの家計簿比較機能、他人の支出に対してコメントできる機能を装備する予定だ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家計簿をつけようと思ってたんですが、いつも途中で辞めてしまう。
でも、これだったら楽しみながら家計簿がつけられるかもしれない。
明日からちょっとやってみようと思います!
昨日は、内定者報のチームミーティングしてきました!
初参加だったんだけど、真面目に話したりもしたけどくだらないことも話してて楽しかった♪
学生ならでは?なバカな事をしようと思っているので乞うご期待☆
お久しぶりです。
いやぁ、気づけば2月ですね。
アクションプランを10日程放置してました。
放置してる間、何をしてたかって?
そらーテスト勉強&テスト!!そして、引っ越し!!!!
上京&引っ越し!!!そして、間髪入れずに長野にスノボー旅行!!!そして、帰った日に大学の友達の結婚式3次会(筋肉痛)!友達のライブ!そして今日です。
昨日は、久々にゆっくり寝ました。んあー。
もっそい忙しかったけど、もっそい充実!!!!
最後のテストも最後までみんなで図書館で勉強したりして。学生を満喫してみました。
テストの出来は置いといて!お~い~と~い~て~
引っ越しは、なんだかんだで着々と片付いたし。
そして、部屋をろくに片付けもせずにスノボーにも行ってきました。
人生で数回しか滑りに行ってなくほぼ初心者の私を置き去りにして滑って行くみんなに数回ほど殺意を覚えましたが(笑)それも愛だと勘違いしときました。
そして、東京であった友達の結婚式。すっごいきれいだった。3次会からしか参加できなかったのが残念です。
でも、旦那さんは東大の研究生で、4月からはカナダの大学に行くそうで友達も内定先を急遽断ってついていくようです。すごい。。もちろん旦那さんのお友達も・・・・みんな理系の研究生または大学の教員とかでメガネ率が高かったです(笑)
私:「何の研究されてるんですか??」
ある人:「宇宙の研究なんですよぉ~」
私:「はぁ、、、す、すごいですね。・・・・(無言)」
会話が続かないのん。怖いよぉぉ~おか~さ~んって言いそうになりました。
完全なレベルの違いとジェネレーションギャップでした。
でも、友達の結婚式だったしがんばりましたー!!(表現おかしい?)
友達のライブは、中華街まで行ってきましたー。
終わってからのじこと中華を食べました。
うまい!やすい!満足でした。
今日は、今から内定者報のチームミーティングです。
ニュースなどの記事は今夜あたりから再開しまぁ~す!
アクションプランを10日程放置してました。
放置してる間、何をしてたかって?
そらーテスト勉強&テスト!!そして、引っ越し!!!!
上京&引っ越し!!!そして、間髪入れずに長野にスノボー旅行!!!そして、帰った日に大学の友達の結婚式3次会(筋肉痛)!友達のライブ!そして今日です。
昨日は、久々にゆっくり寝ました。んあー。
もっそい忙しかったけど、もっそい充実!!!!
最後のテストも最後までみんなで図書館で勉強したりして。学生を満喫してみました。
テストの出来は置いといて!お~い~と~い~て~
引っ越しは、なんだかんだで着々と片付いたし。
そして、部屋をろくに片付けもせずにスノボーにも行ってきました。
人生で数回しか滑りに行ってなくほぼ初心者の私を置き去りにして滑って行くみんなに数回ほど殺意を覚えましたが(笑)それも愛だと勘違いしときました。
そして、東京であった友達の結婚式。すっごいきれいだった。3次会からしか参加できなかったのが残念です。
でも、旦那さんは東大の研究生で、4月からはカナダの大学に行くそうで友達も内定先を急遽断ってついていくようです。すごい。。もちろん旦那さんのお友達も・・・・みんな理系の研究生または大学の教員とかでメガネ率が高かったです(笑)
私:「何の研究されてるんですか??」
ある人:「宇宙の研究なんですよぉ~」
私:「はぁ、、、す、すごいですね。・・・・(無言)」
会話が続かないのん。怖いよぉぉ~おか~さ~んって言いそうになりました。
完全なレベルの違いとジェネレーションギャップでした。
でも、友達の結婚式だったしがんばりましたー!!(表現おかしい?)
友達のライブは、中華街まで行ってきましたー。
終わってからのじこと中華を食べました。
うまい!やすい!満足でした。
今日は、今から内定者報のチームミーティングです。
ニュースなどの記事は今夜あたりから再開しまぁ~す!
テスト開始☆
●中国、ネット利用者1.1億人に・1年で18%増加
【北京=飯野克彦】中国インターネット情報センターは17日、2005年末の中国のインターネット利用者が1億1100万人に達し、1年前に比べ1700万人(18%)増えたと発表した。ネット普及率は8.5%で全世界平均の15.2%を大きく下回るとしている。また都市部の普及率は16.9%に達したのに対し、農村では2.6%にとどまる。
ブロードバンド(高速大容量)回線利用者は6430万人で、1年前に比べ2150万人(50%)増えた。
<ちなみに、日本はどれぐらいなんだろうと思って調べてみました。>
日本のインターネット人口は2005年2月調査時点で7,007万2千人になりました。昨年の2004年2月調査(*2)の6,559万4千人と比較して447万8千人増(+106.8%)と伸びは鈍化しており、2005年12月末では7,372万人となる見通しです。
インターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わずインターネット利用者がいる世帯の比率)は82.8%となり、昨年の78.1%から4.7ポイント増加しています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まー人口の違いもありますが、、すごい勢いで普及してるようです。
日本の場合、インターネットをしたくても出来ない人っていますからね。
通信各社、頑張ってください。
ひかり回線申し込みたいけど提供エリアじゃなっていうオチが一番辛い・・・ですよね。
●ダイエット
というか、もー食品は買いません!
冷蔵庫空っぽ作戦だーい。
以下、省略。
今からテスト受けにいってきまーーーす♪
今日のは、楽勝!のはず。
農業経済学だー◎
【北京=飯野克彦】中国インターネット情報センターは17日、2005年末の中国のインターネット利用者が1億1100万人に達し、1年前に比べ1700万人(18%)増えたと発表した。ネット普及率は8.5%で全世界平均の15.2%を大きく下回るとしている。また都市部の普及率は16.9%に達したのに対し、農村では2.6%にとどまる。
ブロードバンド(高速大容量)回線利用者は6430万人で、1年前に比べ2150万人(50%)増えた。
<ちなみに、日本はどれぐらいなんだろうと思って調べてみました。>
日本のインターネット人口は2005年2月調査時点で7,007万2千人になりました。昨年の2004年2月調査(*2)の6,559万4千人と比較して447万8千人増(+106.8%)と伸びは鈍化しており、2005年12月末では7,372万人となる見通しです。
インターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わずインターネット利用者がいる世帯の比率)は82.8%となり、昨年の78.1%から4.7ポイント増加しています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まー人口の違いもありますが、、すごい勢いで普及してるようです。
日本の場合、インターネットをしたくても出来ない人っていますからね。
通信各社、頑張ってください。
ひかり回線申し込みたいけど提供エリアじゃなっていうオチが一番辛い・・・ですよね。
●ダイエット
というか、もー食品は買いません!
冷蔵庫空っぽ作戦だーい。
以下、省略。
今からテスト受けにいってきまーーーす♪
今日のは、楽勝!のはず。
農業経済学だー◎
失笑
●ネットの「クイズ番組」、ユーザーも参加・NTTコムが配信
番組の進行からクイズの読み上げまで、得意の物まねを取り入れて司会をするコージー冨田さん
NTTコミュニケーションズは19日から、インターネット上でユーザーがクイズを出題・回答できるクイズ番組の配信を始める。出演者にタレントやアイドルを起用して番組を制作し、動画と画像、テキストを組み合わせて「オンデマンド」形式で提供する。ポータルサイト「OCN」上で無料で提供し、同社のブロードバンド回線の販売促進や将来的な広告媒体としての活用を見込む。
クイズ番組「クイズ!!2:1(にいいち)」は、ユーザーからクイズを募集し、3人のゲストが回答するというもの。3人のうち不正解が2人、正解が1人になるような難易度に絞って出題する。番組の動画とは別にクイズに回答するための画面が立ち上がり、利用者はウェブ上で制限時間内に回答する。番組内容は隔週で更新される。
総合プロデューサーに作詞家の秋元康氏、番組の司会役にタモリの物まねで知られるタレントのコージー冨田氏を起用。回答者にも地上波テレビに登場するタレントなどを登場させ、テレビのクイズ番組さながらに作り込む。利用は無料だが、「OCN」の会員サービス「OCNカフェ」に登録する必要がある。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
よりにもよって、こんな瞬間の写真を載せなくても・・・・
OCNや大手プロバイダはプロバイダ料金が高いので、これぐらいのサービスは当たり前・・・・
なんて言っちゃダメかな。
●ダイエット
今日は、豆腐やジョニーが半額なので買ってたべました。
もー、冷蔵庫の中身を処理しなきゃ!!冷凍食品が・・・なかなか手強い!!
以下省略。
明日のテストの為に今からがんばりまーす。
もー落とせない。
これこそ、
「負けられない戦いがある・・・」
です。
番組の進行からクイズの読み上げまで、得意の物まねを取り入れて司会をするコージー冨田さん
NTTコミュニケーションズは19日から、インターネット上でユーザーがクイズを出題・回答できるクイズ番組の配信を始める。出演者にタレントやアイドルを起用して番組を制作し、動画と画像、テキストを組み合わせて「オンデマンド」形式で提供する。ポータルサイト「OCN」上で無料で提供し、同社のブロードバンド回線の販売促進や将来的な広告媒体としての活用を見込む。
クイズ番組「クイズ!!2:1(にいいち)」は、ユーザーからクイズを募集し、3人のゲストが回答するというもの。3人のうち不正解が2人、正解が1人になるような難易度に絞って出題する。番組の動画とは別にクイズに回答するための画面が立ち上がり、利用者はウェブ上で制限時間内に回答する。番組内容は隔週で更新される。
総合プロデューサーに作詞家の秋元康氏、番組の司会役にタモリの物まねで知られるタレントのコージー冨田氏を起用。回答者にも地上波テレビに登場するタレントなどを登場させ、テレビのクイズ番組さながらに作り込む。利用は無料だが、「OCN」の会員サービス「OCNカフェ」に登録する必要がある。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
よりにもよって、こんな瞬間の写真を載せなくても・・・・
OCNや大手プロバイダはプロバイダ料金が高いので、これぐらいのサービスは当たり前・・・・
なんて言っちゃダメかな。
●ダイエット
今日は、豆腐やジョニーが半額なので買ってたべました。
もー、冷蔵庫の中身を処理しなきゃ!!冷凍食品が・・・なかなか手強い!!
以下省略。
明日のテストの為に今からがんばりまーす。
もー落とせない。
これこそ、
「負けられない戦いがある・・・」
です。
動画広告!
●ネット広告大手2社、動画広告本格化
電通系と博報堂系のインターネット広告企画・販売大手2社が動画広告事業を本格展開する。専門組織を設置して、広告主や媒体となるサイトとの協議を開始。広告効果を検証して広告主に提示する活動も始める。昨年以降、映画などの動画を配信する事業が急速に立ち上がっており、サイトの収入に欠かせない広告の需要も伸びると判断した。
博報堂DYメディアパートナーズ、アサツーディ・ケイなどが出資するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は16日、本格的動画広告を手掛ける「i—TV室」を新設する。動画配信サイトを通じて、映画やドラマなどの動画コンテンツ(情報の内容)の合間にテレビCMのように流す広告などを配信する。
電通系のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)はこのほど専門組織を設置。広告媒体となる大手サイトとの広告枠企画の調整や広告主への提案を本格化した。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大手は、動きがはやい!!
●ダイエット
してます。
でも、学校行くと友達とテンション上がっておかし食べまくってしまいます。
今日は、最後の授業でした。
以下省略。
レポートとテストがんばりまーーす☆
でも、既に1教科落とした事が判明。あわあわ。
電通系と博報堂系のインターネット広告企画・販売大手2社が動画広告事業を本格展開する。専門組織を設置して、広告主や媒体となるサイトとの協議を開始。広告効果を検証して広告主に提示する活動も始める。昨年以降、映画などの動画を配信する事業が急速に立ち上がっており、サイトの収入に欠かせない広告の需要も伸びると判断した。
博報堂DYメディアパートナーズ、アサツーディ・ケイなどが出資するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は16日、本格的動画広告を手掛ける「i—TV室」を新設する。動画配信サイトを通じて、映画やドラマなどの動画コンテンツ(情報の内容)の合間にテレビCMのように流す広告などを配信する。
電通系のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)はこのほど専門組織を設置。広告媒体となる大手サイトとの広告枠企画の調整や広告主への提案を本格化した。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大手は、動きがはやい!!
●ダイエット
してます。
でも、学校行くと友達とテンション上がっておかし食べまくってしまいます。
今日は、最後の授業でした。
以下省略。
レポートとテストがんばりまーーす☆
でも、既に1教科落とした事が判明。あわあわ。