こんにちは!

 

健美食ハーバルセラピスト

小花るみです。

 

今日もココロとカラダにいいこと

 

お伝えしていきますクローバー

 

 




今週のブログは、こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

最近、星占いにハマっているのですが、

 

星占いをチェックしてみたら、

 

(私はおうし座です)

 

「5月後半は、おうし座さんが主役」

 

「何か時が来たかのように心が決まり、

 

道筋がひらけていくはず」

 

「12年に一度の大幸運期」

 

「2023年5月17日〜2024年5月26日まで

 

約一年間、ラッキースターの木星が、

 

おうし座に滞在。

 

おうし座木星期の幸運を存分に受け取って」

 

というように、

 

試しに、色々な星占いを見てみたら

 

同じように書かれていて、

 

それを意識して過ごしていると、

 

ここ数日、本当にラッキーなこと、

 

ハッピーなこと、

 

奇跡的なこと、たくさん起きていて、

 

ビックリしています!

 

最近だと、

 

朝から雨予報だったのに、

 

その日は娘の運動会で、

 

「お願い!雨降らないで!」って

 

祈ってたら、

 

本当に天気予報が外れて、

 

雨が降らなかったというように。

 

今後、ものすごいことがあれば、

 

随時、ブログに投稿していきますね。

 

さて、

 

今日のテーマは、「おてがるな便秘対策」について。

 

 

 

 

 やってしまいがちな行動

 

 

長年、慢性的な便秘でお悩みの方が、

 

ついついやってしまいがちなこと、

 

それは、

 

「飲んだり食べたりする量を、

 

極端に減らしてしまうこと」

 

と言われています。

 

どうしてかというと、

 

水分が足りないと、

 

腸の水分が失われます。

 

すると、

 

便を送り出しにくくなっていくため、

 

悪循環を引き起こしてしまうんです。

 

さらに、

 

食べる量が少ないと、

 

栄養不足だけでなく、

 

体力や筋力も低下してしまい、

 

便秘自体もひどくなってしまうわけなんです。

 

心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 今すぐ摂り入れてほしいもの

 

 

そこで!

 

便秘でお悩みの方に

 

ぜひ、とり入れてほしいのが

 

「リンゴ」なんです!!

 

 

 

 

リンゴには、

 

「水溶性食物繊維」が

 

多く含まれています。

 

水溶性食物繊維とは、

 

水に溶けると粘度を増してゲル状になり、

 

血糖値の急上昇を抑えたり、

 

善玉菌のエサになり、

 

便秘やコロコロ便の方には、特に、おすすめなんです。

 

スーパーで、1個ずつ、お手軽に手に入りますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日おすすめした、リンゴは、

 

便秘の強い味方です!

 

ぜひ、リンゴを味方につけて、

 

便秘対策、

 

便秘改善、

 

そして、

 

免疫力を高めるためには、

 

免疫細胞の約7割が集まる、

 

腸内環境をしっかり整えていきましょう!

 

まだまだ食物繊維についての続編を、

 

次回のブログでもお伝えしていきますので、

 

引き続き、チェックしてみてくださいね。

 

今日の内容をご参考にしていただき、

 

少しでも皆様の健康づくりのお手伝いができますようにクローバー

 

 

 

 

健康について、

 

美容について、

 

食について、

 

メディカルハーブについて、

 

などなど、

 

たくさん発信していきますので、

 

これからも、楽しみにしていてくださいねラブレター

 

今後、ブログが更新されたらすぐお読みいただけるように、

 

下記よりフォローいただきますとお知らせが届きます。

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単になります>

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

健美食ハーバルセラピスト🌿Rumi

 

 

左矢印左矢印←ブログ一覧へもどる左矢印左矢印