激ウマ梅ジュースメイキング | Rummy's Hula Life☆

Rummy's Hula Life☆

ブログの説明を入力します。

Aloha🌈


今年もクエン酸たっぷりの美味しい梅ジュースを

カアラの皆んなに飲んで欲しい♡


って事で 梅ちゃんの梅畑に梅狩りに行って来たよ♪♪♪



今年もかなり大ぶりの立派な梅がたわわになってました‼︎ 


スーパーで売ってる梅なんぞ比べ物にならない位 良き梅です。



でも我々は 青梅ではなく、熟された黄色い梅の一択狩り。


桃の様な甘い香りに毎年 かじりたくなる気持ちを抑えて拾います。



あっという間に袋にポンポンになりました。



綺麗に洗ったら 種を抜いて漬けます。

今年は贅沢に 166個の梅を ひと瓶に詰め込みました🤩



1時間もしたら便の底には 水分が出始めます。

普通に漬けるよりスピーディーで濃い梅ジュースが完成する事でしょう✨


カマルのウメジュース&梅ジャムをお楽しみに~♪