母、手が震える | るみすけのブログ

るみすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝起きてしばらくして、母が気分がはっきりしないという。大丈夫かと思っていたら今度は手首から先が震えだした。ヤバイかな?どうしようか?以前にもあったが、救急車を呼ぶかどうするか?
取りあえず、24時間体制のヘルパーにきてもらう。
血圧、上が153、下が78。
酸素濃度98
体温36、3
数字的に問題ない。
今日のデイサービスはどうようか?
ヘルパーの意見としては、数字に問題ないからデイサービスにいった方がよいのでは?という。

家でじっとしてるより、デイサービスに行った方が気もまぎれるし、万一具合が悪くなったときの対応も早い。まあ、確かに私と二人家にいるよりいいかも知れない。デイサービスの迎えがくるまで一人にするのは心配だが母をおいて仕事に行くことにした。迎えがくるまであと一時間、何もないとよいけど。

心配だ。