時々襲いかかるイライラ | るみすけのブログ

るみすけのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日あたりからイライラする

母が水をこぼす。炬燵の蒲団を濡らす。デイサービスに行くのに朝から何回もあれこれ着替える。トイレに失敗して洗濯物が増える。どれも毎日のように起こっていることなんだけど、別になんとも感じないときと妙にイライラする時がある。この差はなんだろう。もちろん母には何も言わない。言っても解決しないのだから言うだけ無駄だ。
落ち着け私。蒲団が濡れたら干せばいい、天気もよいのだから。洗濯だって同じこと。母の着替えだって自分で手を通せるのだからそんなに大変ではないはずなに。なんでかな?
すべてがイライラ。
がんばるな!私。