宝くじを二度見する | るみすけのブログ

るみすけのブログ

ブログの説明を入力します。




昨年末に年末ジャンボを買った。毎年年末の儀式のように10枚だけ買っている。当選する方はたくさん買っているのだろう。くじ運がない私はなかなかたくさん買うきにならない。当然期待もしてないので当選番号をみるのもかなり日にちがすぎてからになる。
そろそろ見てみるかとスマホで調べる。10枚買えばかならず1枚、300円戻る。末尾は「2」
それ以上みても無駄だが一応みてみる。
下二桁「57」
うん?

57…

あれ?これ57

スマホをもう一度みてからまた宝くじを二度見した。

ありゃ~

すごい!3000円だよ。

300円が1枚と3000円だよ。

元がとれたよ。

生まれて63年、初めて支払った以上に戻ってくることになる。

私にとってはすごいこと。

そういえば8月に白いヤモリが4日連続我が家の窓ガラスにペタリ。

白いヤモリは縁起がよいとか。そのご利益が今やってきたか?

誰に感謝してよいのかわからないがとにかくありがとう!