こんなことって… | るみすけのブログ

るみすけのブログ

ブログの説明を入力します。




仕事が早く終わり最寄り駅のスタバの前を通ったら、あら?一つ空席がある?いつも満員なのにうれしい。これは行くしかない、私の好きな抹茶のスイーツもある。
いそいそとなかにはいり、コートを椅子において席を確保。ゆっくりと注文してさて、席に着こうとしたら、あれ?誰か座ってる。しかも私のコートを脇にどかしてる。

あの、この席私とっていたんですが?と言った。他があいていたらこんなことは言わないが満席だもん。そしたら座っていた女性、

え、わからなかった!といって紙コップとバックを持って立ち上がった。

え?わからなかった、って私のコートをわきにどかして座ってたのに。

どういうこっちゃ??

よく見ると日本人じゃないような?

私の席は私の席。

あなたの席も私の席。なんだろうか?

順番を守るとか、間違えて座ったら一言謝るとかそういう感覚無しなのかな?幸いカウンター席が一つあいて彼女は座れたみたい。よかったけど。

そんなことを考えていたが、

ま、いいや、抹茶のロールケーキおいしいから

このことは忘れることにする。