孤独のグルメ? | るみすけのブログ

るみすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事で吉祥寺に。そのあとニトリで母にNウォームとやらの軽くてあたたかい毛布を買った。お昼も近いのでどこかでランチをと考えた。第一ホテルのあたりに確か孤独のグルメでやってたお店があったっけ。おぼろげな記憶をたどり…
あった、カヤシマ!ここだ。
中にはいったらそうだ、まちがいない。
さて、このお店で五郎さんは何を注文したっけ?
ナポリタンだったかな?ナポリタンが食べたい気分だから、ナポリタンにする。
100円増しでハンバーグやら何やらセットになるらしいけどとても食べられない。単品でもサラダと味噌汁とドリンクが付く。
ナポリタン、単品でお願いします!
ドリンクはいかがしますか?と聞かれてホットコーヒーをお願いした。
壁には孤独のグルメの千社札的なものが貼られていた。ここで撮影したんだろうな?決しておしゃれなお店ではないですがなんか長居をしたくなる、落ち着くお店でいい感じ。
でてきたナポリタンは昭和の雰囲気。たまねぎ、ピーマン、ハム、タップリのケチャップ、濃いめの味。若いころ、ナポリタン食べながら喫茶店でスペースインベーダーをやったのを思い出した。ナポリタンでスペースインベーダーを思い出すのも変だけど、昔はそんな遊び方をしていた。
味噌汁も濃いめで私好み。とても美味しかったし、懐かしい気持ちになった。
ご馳走さまでした。