宇宙人(cosmospeople)6月来日公演まとめ | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

台湾文化センター「台湾の音楽フェスに行こう」関連記事のリンク先をまとめておきました。



(中国語)

宇宙人方Q假會雙聲帶 講完這句日文GG (←自由時報の記事)

・台湾新聞BLOG 台灣文化月 台式搖滾力量集結 


(日本語)

・ADCnews【台湾アーティスト】宇宙人Cosmos People&Fire EX.滅火器インタビュー

・アジアンパラダイス 「台湾の音楽フェスへ行こう!」オープニングセレモニー&【DAY1】Megaport Festival 大港開唱



台湾文化センター内でのインタビュー動画(上記のADCnewsさんの記事内にある動画です)




 ・橫濱紅磚倉庫餐廳‘巧遇’宇宙人樂團!一邊美食一邊搖滾!

(台湾人の方の旅行記ブログっぽいです。たまたま横浜旅行中にレンガ倉庫で宇宙人のライブがあると知りライブ鑑賞。大人の雰囲気の中、グルメとライブを同時で楽しめた、、、的なレポートといったところでしょうか。。。



 ・宇宙人橫濱開唱先領獎 方Q翻譯機超實用

(自由時報←台湾のニュースサイトの記事です。日本のファンが送ったトロフィーの写真も載ってます)


今回来日時に出演したラジオ番組

・音源→JFN「DAY BY DAY」 (DJさん、「あなたは And you?」を思いっきり「Are you?」って言い間違えてましたね(^_^;)

・音源→InterFM「Happy Hour!」 (渋谷で公開録音してた分です)

(※ 宇宙人のラジオ音源を毎回シェアしてくださる”おやびんさん”。宇宙人ファンじゃないのに宇宙人ファンの為にいつもありがとうございます)


・公開録音の時の動画→こちら (ステージに登場するところを撮影されたものです。動画お借りいたしました。感謝)



【2019年9月追記】

台湾文化センターでの模様とインタビューがスペシャTVの音楽番組内で紹介されました。
その動画(TV画面をスマホで撮影したものですが)も良ければどうぞ→こちら

ーーー


宇宙人初・大型コンサート応援企画


詳細はこちらを御覧ください→20160716宇宙人@TICCお花企画

締め切りは2016年7月8日(金)23:59まで
となっております。


今回残念ながら台北までは見に行けないけど、応援だけでも、、、という方も大歓迎です!

ちなみに、参加金額は一口1000円から、お一人様2口までとなってます。

比較的参加しやすい価格設定かなと思います(^^)。

もし、参加したいけど申し込みや振り込む時間がちょっと、、、という方は、私が一緒に申し込みますので、

遠慮無くご連絡下さいませ~。