(追記アリ)阿奎ネタ その(4) ♪要去高雄 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

五月天ネタを書こうと思いつつ、再び宇宙人ネタでごめんなさい~。


先日(3月27日)に高雄で開催された音楽祭「大港開唱」に阿奎が出演したのですが、その時に彼が「要去高雄」を歌った動画がUpされてたので、リンク先貼り付けておきます→コチラ (3:28~からです)


(3月31日 追記: 陳惠婷さんの公式ビデオ動画がupされました。映像がクリアなのでおススメです→
コチラ )




最近はコーラスも上手になってギターだけでなく歌も頑張ってるので、よかったら聴いてくださいね~


で、このコラボした陳惠婷さんのFBページに写真が上がっていたのでお借りしました。








来日ライブで着用していた「TAIWAN」Tシャツですねww



さて、阿奎の歌つながりで、、、、

さっき宇宙人のFBページで、阿奎と方Qが動画をUpしていて、ふたりでエリック・クラプトンの「Tears in Heaven」をカバーしていました。


先日亡くなった4歳の女の子への哀悼の意を込めてでしょうね。。。

心優しい阿奎らしいですね(涙)

あのような悲しい出来事が二度と起こりませんように。



THERE WILL BE NO MORE TEARS IN HEAVENEric Clapton --- Tears in Heaven (cover)

宇宙人 さんの投稿 2016年3月30日