【再々・追記あり!】宇宙人祭り後半! ~宇宙人ラジオ出演音源upしてくださいました! | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

(3月27日追記)

宇宙人祭りのラジオ出演もこれでラストです。


最後3月24日放送分の音源もシェアしてくださったので貼り付けておきます。

(当初の告知時間よりも出演が早かったため最初、途切れているそうです。毎回音源をシェアしてくださったおやびんさん、本当にどうもありがとうございました!!(T▽T;)


3月24日放送分 東海ラジオ『TOKYO UPSIDE STATION』→コチラ


ところで、今日(27日日曜日)、さきほど阿奎が出演した「大港開唱」のライブ配信がありまして、(事前告知できなくてすみません~。私も偶然パソコン開いたら見れた状態でした)


まぁ~なんと、阿奎が「要去高雄」を歌ったんですよ!

いや~、ほんとにかっこよかった(///∇//)!!!

全国の阿奎ファンにお見せしたかった!!(残念)

おそらく動画がアップされると思うので、見つけたらまたお知らせしますね!


では宇宙人祭り、いったんお開きですが、きっとまた近いうちに良いお知らせがあると思います。

(雑誌インタビュー等の掲載本の発売もあるでしょうし。)


実はわたくし、ラジオのリンク先を貼り付けただけで、自分自身はまだゆっくり聴いてないので、ラジオ内容を聴いて面白いネタがあったらまた記事にしますね~(・∀・)


(3月23日追記)


下記③の「楽楽台湾」の音源を、またシェアしてくださいましたので、リンク先を貼り付けておきます。

コチラ

(この毎回録音してシェアして下さる方、宇宙人ファンではないみたいのに、全国の宇宙人ファンのために本当にありがとうございます!)


(3月21日追記)

宇宙人ラジオ音源、録音してくださった方のご厚意に感謝してまたまたシェアさせていただきます。

①3月18日放送分 J-WAVE『PARADISO』(「幸せな結末」のスタジオライブあり)

→ youtubeで聴くならコチラ →Dropboxで聴くならコチラ


②3月16、17日放送分 JFN『OH!HAPPY MORNING(ハピモニ)

(小玉のみゲスト) 16日分→コチラ 17日分→コチラ


③3月20日放送分の「楽楽台湾」は音源はありませんが、放送を聴いた方が内容を簡単にレポートしてくださいましたので、そちらをシェアさせていただきます。

(※Hさん、無理なお願いをきいて下さりありがとうございました!!)

(※ うろ覚えな箇所もあるそうなので、その点ご了承下さいませ)


『楽楽台湾』(宇宙人インタビュー内容)

(DJは青木由香さん、通訳はいつもの星原さん)


青木さんが宇宙人の三人を「細くて長い三人組」と紹介。

そしてインタビュースタート。

宇宙人、いつもの日本語での自己紹介。


質問1:宇宙人の名前の由来である、以前陸上選手を見て宇宙的だと感じたという話から、今回の滞在で宇宙的な人を見たか?

小玉:ハンバーガーショップで服装が宇宙的な人を見た。でも周りは何事もないように気づいてなかった。
方Q:「宇宙人採用」という人材派遣か何かの広告を見かけて面白かった。

ここで、青木さんがしょうもない質問にも真面目に答えてくれると誉めていました。

BGMに「もっと遠くに」が流れ始め、真面目な質問もしなくちゃねってことで…


質問2:日本で日本語を含む2枚のアルバムを前代未聞の発売!これらのアルバムについて教えて下さい。
小玉:(他のラジオ出演時にも言っている返答だったそうなので、割愛します)


質問3:日本語の楽曲はどうでしたか?

小玉:(日本語で)『ムズカシイ』 日本から先生を呼んで練習した。自分の思っていた発音と違ったので難しかった。
青木さん:日本語でアルバム出せても、それをライブで歌わなきゃならないんだから大変。それをやろうってのに宇宙人の(日本進出の)やる気を感じた。


質問4: 前にも玉山でMVを撮って、「もっと遠くに」でも登っているが登山が好きなのか?なぜ登ったのか?
阿奎:玉山はフアンとの約束があったから。言ったからには実行するというのが僕らのルーツ(モットー)で大

切にしていることだ。


質問5:富士山には登らないの?
小玉:今回の来日は登山していい季節ではなかったから登れなかった。次回来日する時期に登山ができれば、してみたい。



質問6:今後挑戦してみたいことは?
方Q:日本でたくさんの音楽フエスに参加してみたい。サマソニに参加したときに、日本のフアンなど新しい人達に出会えたから。
青木さん:宇宙人の音楽はノリが良くて聞きやすいから、フエスでもたくさんの日本人を惹き付けられるのでは。


質問7:最後にリスナーにメッセージ
小玉:日本の皆さんがアルバムを気に入ってくれたら嬉しいです。(的な。ごめんなさい。ちゃんと思い出せなくて…もとちょっと長かったです
「恋に似ている」を小玉が曲紹介。


以上です。(Hさん、ありがとうございました~)


では、あと25日に放送されるのが残っているのかな?またどなたかシェアしてくださったら紹介したいと思います~(・∀・)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(以下、3月15日 初回更新分)


皆様、今週から宇宙人祭りの後半戦ですね(・∀・)!

日本人ファンの為に、置き土産を置いていってくれた宇宙人さんたち。

本当にお疲れさまでした(今日放送分は大阪ライブ翌日に収録されたものだと思いますが、さすがにお疲れ感満載でした。)


さてさて、前回関西FM局のラジオ音源をupしてくださった方が、本日放送の二番組分の音源を再びシェアして下さいました。(本当に、本当にありがとうございます!!!!!。゚(T^T)゚。)


お言葉に甘えて、全国の宇宙人ファンの皆様にもリンク先をお知らせしておきます。


2016年3月15日(火)放送
①FM802『FLiPLiPS』(※スタジオライブ有り!)→コチラ


②FM COCOLO『COCOLO Earth Colors Chinese Edition』→コチラ



先日、去年の来日ワンマンライブと今年のワンマンライブのセットリストを見比べていたら、

去年は18曲、今年は16曲で、「(今年は)二曲減ったのか~」と思っていたら、


なんと、①のスタジオライブで、今回東京大阪のライブでやらなかった「幸せな結末」と「那你呢」(どちらも中国語バージョン)を歌ってくれてましたヘ(゚∀゚*)ノ

(これで、今年も18曲聴けた気分になりました^^)


日本のラジオ番組だから、日本語バージョンの曲を歌うのかと思いきや、中国語バージョンを二曲も歌ってくれるなんて、いや~~~~、日本制作サイドさん太っ腹~!

(てっきり、「TIME LAPSE」の宣伝だけかと思ってました(^▽^;))


私もまだちゃんと音源聴いていなので、後でゆっくり聴かせてもらおうと思います。


あと②の方は、オール中国語でした(・_・;)

分からない単語だらけであんまり聞き取れてないですが、また何度か聞いて内容がわかるようなら、簡単訳紹介します(←あまり期待しないでくださいね)


では、また新しい音源をあげてくださる方がいたら、承諾を得てみなさんにシェア出来ればなぁ~と思います。