「宇宙之愛。的小電影」(下) (日本語訳) | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、




「宇宙之愛。的小電影」(下)

(※ 素人訳です。変な日本語があると思いますがどうぞあしからず。)

~小玉の部屋~
小白:本当に私がバカだったわ。自分に良くしてくれる男性を断ってあなたと一緒にいる事を選んだのに、あなたは元から私の事なんて気にもかけてなかった。ただ自分の事だけを気にしてた。私がすごくあなたの事を愛していることには全く気づかなかったの?

~小白、手紙を書く
「あなたを愛する事が私の生活の全てとなってしまったと気づいた時、私は心の拠りどころを失ってしまった。あなたが応えてくれない度、ただそれを黙って受け入れるしかなかった。一人のひとを愛するのは簡単。でもあなたを愛するのは簡単じゃなかった。
あなたの心の中には永遠に壁があって、私はその外を歩き回るしか出来ない。
私は、あなたの手をとって、あなたに応えてもらう事、それが望みだった・・・」

~ライブハウスでは魏胖がカップ麺を食べている。
~テレビでは、Dr.Otakuが天気予報をしている。
Dr.Otaku :台北、桃園の降水確率は95%です。レインコートの着用を忘れないように!


~小白がアパートを出ると不審な車が近づき、彼女をさらって行く。そして彼女の悲鳴。
(♪「太空警察」)

~小玉が小白の置いていった手紙を読む
小白:私があなたからしばらく離れるのは、ただ、お互いの距離を少し置きたいだけ。愛は、私たちを成長させてくれる。愛は、私たちを進むべき方向へと導いてくれる。愛は、私たちを強くしてくれる。

~小白を載せた車の前に、宇宙人三人が立ちはだかる。
三人:小白!助けに来たよ!

~エピローグ

(♪「Wonderful Day」)
小玉と小白は仲直り。
魏胖はバイクの調子が悪くなった時、通りがった女の子にまた一目ぼれ。
阿奎の結末は、映画見てください(笑)