阿奎ネタ その(2) 「光にふれる(逆光飛翔)」無料配信中 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

2016宇宙人祭りで、ギター・ 阿奎(アークエ)の人気が急上昇中のこの時期に、グッドタイミングで彼が出演した映画が、GYAO !で無料配信されています(3月20日(日)まで)(→コチラ )
彼の兵役終了後に撮影された作品なので、まだ髪が短いですね。
阿奎は、主人公ユィシアンの大学の音楽サークルの部員役で、映画の中ではギターではなく、ベース担当です。

この映画、普通に見ても泣ける映画で、私は当時予告編だけを見ただけで、阿奎が出ていたせいもありますが、感動して泣きました。

で、ちょうど宇宙人の「地球慢歩」のアルバムが発売のころに上映されてたので、台北の映画館で見て、冒頭から泣いてました。゚(T^T)゚。

東京国際映画祭にも出品されてましたし、日本公開もされているので、既に見ている方も多いと思いますが、
今回は、ぜひとも阿奎に注目して見てみるのも楽しいと思います(・∀・)


{C89C083F-1F3A-4932-B299-FE346DC3BCF0:01}



{8AAABD0A-0551-4517-B1B7-135F6CE60C28:01}

そして、私のこの映画での阿奎おススメポイントですが、彼の来ているTシャツです。

ほぼ私物だと思われるTシャツが(上の写真の赤Tシャツだけは衣裳と思いますが)たくさん出てくるので、彼のTシャツコレクションを存分にお楽しみ下さい(^-^)/。

というのは、私的には阿奎のファッションセンスは、ちょっとダサいといいますか、なんかツッコミどころ満載なんですよね。ユニクロの昭和アニメシリーズTシャツを、「イケてる」と思ってきているところが私にはツボですww
(「マジンガーZ」Tシャツはここでは着てませんけど、「銀河鉄道999」のメーテルTシャツまで持っているとは思わなかったので、びっくりしました(^▽^;)
あと、旺福(ワンフー)(←自分の事務所の先輩バンド)のTシャツは、二枚ほど出てきますし。
もともと彼は、大きな絵柄がば~~んとプリントされている原色のTシャツが好みなんじゃないかと思います。
今は白、黒、グレーのシンプルなものが多いですけどね。

まぁそれはさておき、セリフは少ないですけど、彼の細かい演技にもご注目下さいww
それと映画のエンディングのスタッフロールのバックに流れる映像にも注目です。
ここでも楽しそうな阿奎の笑顔が見られますよ(^-^)/

この映画、たしか台北映画祭のオープニング上映作品だったと思います。
その時の写真を貼り付けておきます。

{D46A90B3-DF0F-4CC8-B4A8-1812010AF715:01}

{A64548FE-349A-4CB8-B501-03B67B632959:01}


あと全然、阿奎と関係ないですが、作品の中で、主人公のユィシアンの実家に行くシーンがあるのですが、あのお家、「山田太郎ものがたり」(ヴィック・チョウ主演)で使ってた山田太郎の家ですよね。たぶん。
(台北旅行で一人で平溪線に乗って終点まで行ってぶらぶら歩いていたら、偶然見つけてびっくりしたことがあります。この家、よく台湾歌手のMVでもよく使われていますよね~)

、、、と、ちょっとしたプチ情報でした(^-^)。

(↓このお家)


では、おススメ映画なので、お時間のある方はぜひこの機会にご覧になって下さい(・∀・)

(あ、冒頭のジューススタンドに来るお客さん役で、前のドラマーの魏胖もちょこっと出演しています(^-^))