追加アリ・宇宙人(cosmospeople)の出演CMの紹介 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

去年、宇宙人の日本デビューやらサマソニ初参戦などのおかげで、彼らのプロフィールが各社から日本語で紹介されたのですが、その内容に「むむむ?」と思ってたことがあったので、今更ながら記事として取り上げておきます。


サマソニ2014のラインナップアーティストの紹介ページ(→コチラ)に、

『台湾ではMayday(五月天)と同じ超有名レーベル“相信音楽”に所属し、CM/広告にも多数抜擢される人気バンドである。

と紹介されていたんですけど、

私の記憶の中では、彼ら自身がCMに起用されたのは、確か携帯電話とお茶の2本だったような気が、、、( ̄ー ̄;

でもまぁ、ラジオ局のジングルや、テレビ番組のオープニングソング的なものも含めると多数になるんですかね~(^▽^;)

:::::::::::

で、デビュー当時のCM動画は過去記事で紹介しているんですが、「地球漫歩」発売以降のCMは全然ブログ上で紹介していないので、まとめて紹介しておきます。

と言っても、三本だけですけど、彼らのデビュー当時から今に至るまでの、「ルックスの変化」が面白いので、続けて見ると面白いですよ。

2009年 デビュー年
携帯電話のCM



2012年 「地球漫歩」発売後
お茶のCM(「Oh!Girl」の替え歌になってます)


ちなみに、これは宇宙人本人は出ていませんが、「一起去跑步」の替え歌で、宇宙人が歌ってます


そして、2015年「一萬小時」発売と同時に、
COTTON USAのイメージキャラクターに抜擢


以上、どうでしたか?

この出演CM三本だけで、宇宙人から地球人への進化の過程が一目瞭然でしょ・笑


大した記事じゃないんですけど、記録として残しておきます(・∀・)

(他にも出演CMやCM曲に起用されているものをご存知の方がいらっしゃったら、コメント欄にてお知らせ願います~)

追加その1:


一つ思い出したので、追加しておきます。

TVCMにはなってないと思いますが、Timberlandの宣伝にも起用されていたので、動画貼っておきます(2015年4月に公開されたものです。)

小玉、最後の眼鏡スタイルかも~・笑



追加その2

本人達が出演しているCMだけを思い起こしていましたが、CM曲ということだったら、2009年の携帯電話のCMの後に、この作品もありました。


これは、台湾のゆるキャラ(?)のテーマソングだったのかな?宇宙人君たちも総タイツの宇宙服の新バージョン姿でインタビュー受けてました・笑

追加その3

宇宙人単独で出演したCMだけで考えてましたが、他のアーティストとも共演していたCMもあるので、追加しておきます。
2012年「地球漫歩」発売後に、五月天と嚴爵と宇宙人の三組でKKBOXのCMに出演してました。
過去記事はこちら