♪核爾蒙爆炸♪のMV | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

宇宙人樂團のMV、4曲目がやっとシェアされていたので、貼り付けておきます。

アルバムの2曲目です。


宇宙人樂團  ♪核爾蒙爆炸


私のお友達になった宇宙人ファンの子達も映ってました。


今日、紹介してもらった台湾人の人に「宇宙人って知っていますか?」と聞いたら、知りませんとの事でした。

でも、「インディーズですか?」というので、「ハイ、そうみたいです。」と答えておきました。


「インディーズ・バンド」のことを中国語で、「地下樂團」と言います。


語源は、ライブハウスでよく演奏しているバンドの意味で、ライブハウスは地下にあるイメージだから「地下」だそうです。


このプロモーションビデオも正に「地下=ライブハウス=インディーズ」って感じで、記録映像的な感じです。


次のMVも準備中みたいなので、それも楽しみです。