4日目 初・無線LAN | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

4月18日(日) 4日目


この日は、朝からF4ヴィックさんのイベントを見に行って来ました。

(そのレポートはコチラ→生ヴィックさん見てきました。 )


昼過ぎに帰宅してから、ちょっと昼寝。

その後、無線LANができる所(スタバ)を探しに、街へ。しかし、日曜日とありどこも満員。


夕食後再び、一番近くのスタバに行くと、やっと席があったので、レッツGO!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

実は私、日本にいる時、外出先で無線LANを使ったことが無く、この時に初めて(スタバの)無線LANが有料なのだと知りました(-。-;)


というわけで、レジで無線カードを購入し、登録設定に入ったところ、あるところでつまずいてしまいました。


「授權碼」という単語が分からなかったのです。辞書も持ってきてないし、ネットに繋がらないから翻訳サイトも使えません。


結局、レジのお兄さんに聞き、助けてもらいました。

結局、「授權碼」とは、登録した携帯電話番号に、折り返し送られてくる暗証番号でした。それを入力したら、無事登録完了、となる訳です。


レジのお兄さんのパスワードを借りて、無事開通出来ましたが、帰宅後自分の携帯電話を見たら、ちゃんとパスワードが送られてきてました。

(まさかそんなことで自分の日本の携帯が必要だと思わなかったので、持って行っていませんでした。)


でもまぁ無事にネットに繋がったし、レジのお兄さんも優しい人でよかったです。


これでまたひとつ勉強になりました(・∀・)