13日目 うちの近所 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

4月27日(火) 13日目


私が今住んでいるアパートの周りには、とにかくお店が沢山あって、本当に食べることには困りません。


なので、逆に今日の晩御飯は何にしようかといつも悩みます。


毎日ぐるぐる近所を散策していると、私の近所は台湾で言うところの、こじゃれたカフェがたくさんあります。あと洋食屋(パスタ、ピザ、アメリカンバーガー、インドカレー、日本風居酒屋等々)も結構あります。


そして、意外と多いのが(というか集中しているのが)、韓国料理屋さんです。


韓国料理好きな私としては、お~~っと!!と思いましたが、ここは台湾なので、台湾料理に飽きたら韓国料理に行ってみようかなと思います。


でも、今日はちょっとキムチが食べたくなったので、屋台で見つけた「韓式キムチ涼麺」をお持ち帰りにしました。40元(120円くらい)でリーズナブル。まぁキムチ冷麺みたいなものですね。


後は、「味噌スープはどうですか?」と英語で言われ、「じゃぁそれも。」ということで、味噌汁追加。


デザートに「紅豆豆花」(アズキ入りの豆腐プリンみたいなの)を買って、今日の晩御飯代はしめて、計90元(270円くらい)。


チャン・スー日記-27日の晩御飯

行き当たりばったりで、買ってみましたが、どれも美味しかったです(-^□^-)。


一応私の晩御飯の目標は、毎日違うもの、または、違うお店のものを食べることです。

せっかく長く滞在するのだから、いろいろ食べないともったいないですからね(・∀・)。


そうそうあと、朝ご飯は、アパートの玄関を出たすぐ隣にあるサンドイッチ屋さんの全メニュー制覇に挑戦中。まだ、今日で三日目ですけどね。


ってな感じで、台湾生活楽しんでます(^-^)