2日目 in台湾 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

4月16日(木)

皆さん、台湾から“こんばんは”です。



いやいや、とにもかくにも、ネットの回線が重くて自分のブログの登録ページにすら、なかなかたどり着けません。

う~~ん、自分の家のネット環境がいかに快適快速だったかを実感しましたわ。



さて、台湾二日目の夜は、私の台湾人のお友達と二年ぶりに再会しました。

(2007年のヴィックイベントの時以来です。)



彼女は開口一番、「お久しぶり!!今回もヴィックのイベントがあるの??」と言いました。

「あなたが台湾に来るときは、いつもヴィックのイベントがある時でしょ。(笑)」



ですって(苦笑、、、そんな事はないと思うんですけど…)。



彼女とは、5年前にカナダのトロントへプチ留学した際に知り合いました。



その後、台湾で初めて再会した際、私が「ヴィックが好き」というのを知って、わざわざ写真集をプレゼントしてくれました。



ということで、私のことを「大のヴィック好き」だと思っています。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

でも、私が「最近は、宇宙人樂團とか蔡旻佑も好きだよ。」と言ったら、「蔡旻佑って誰?あ~私も歳ね~~」と返ってきました。かろうじて、宇宙人クン達の名前は知っていましたけど、「ファンは少ないでしょ。」と言われてしまいました、トホホ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

とりあえず今日は、「京星港式飲茶」(?)という飲茶のお店に行き、いろいろ食べました。
チャン・スー日記-飲茶4 チャン・スー日記-飲茶3



チャン・スー日記-飲茶1 チャン・スー日記-飲茶2



お料理は本当に美味しく頂いたのですが、私、胃腸(特に腸)が弱くって、食べ終わって店を出る頃にはお腹が痛くなり始めたのでした(>_<)



多分、精神的なものだと思いますが、当分「食べたらすぐお腹イタ」が続くと思います(ノω・、)。



では明日は、「初・マッサージ体験」にでも行ってみようと思います。



あとは、エディ・ポン(台湾版「はちみつとクローバー」に出てた俳優さん)のサイン会があるみたいなのでチラ見してこようかなぁと思います。



ではまた明日。おやすみなさい。