3日目 in台湾 | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

417日(土) (台湾3日目)

今日は、昼間 台北駅に行き、エディ・ポンのサイン会の場所を確認後、彼の登場を待たず、お目当てのお昼ご飯を食べに行きました。(14時で閉まっちゃうので)


チャン・スー日記-サイン会会場


食事終了後、サイン会会場に戻ったら、すでにサイン会が始まっていて、「一人写真は二枚までです!!」と司会者さんが叫んでましたけど、サインをもらって、握手、写真、ハグと大サービスでした。(う~ん、羨ましい!!)


チャン・スー日記-サイン会


さてその様子を5分程度見た後、次は、以前、道を案内してもらっただけでお友達になった台湾人の叔母さんの働いているお店に行き、厚かましくお茶をご馳走になりました。「金柑(きんかん)茶」のホットを頂きましたが、オレンジジュースのホットを飲んでいるようで、おいしかったです~~。


チャン・スー日記-金柑茶1 チャン・スー日記-金柑茶2


さて、次は一度、宿に戻って昼寝、その後、西門町のライブハウスに行き、チケット購入。


ライブ開始までの一時間半ほどあったので、初・マッサージ体験(日本でも、お金を払ってマッサージしてもらったことはありません。)

飛び込みでしたが、担当してくれたお兄さんが日本語が少し出来たので、いろいろお話し出来て楽しかったです。




マッサージですが、40400元(1300円)は高いのか安いのか分かりませんが、お兄さんがいい人だったし、まぁよかったかな~と思います。足の裏を押しながら、「小腸がよくないね」と言われ、「お~~~、その通りです。私すぐお腹下すんですよね~」と、調子の悪いところを言い当てられました。


さてさて、マッサージを終え、軽く食事をとって、ライブ鑑賞へGO

今日見たのは、宇宙人クン達の所属事務所の先輩歌手、「ペギー・シュー」さんという女性シンガー。

彼女は、宇宙人クンたちのアルバムにも参加(コーラス、アレンジ等)しています。

ライブの感想ですが、思いのほか、渋くて、めちゃくちゃ良かったです。ボーカル兼キーボード、ギター、ベース、ドラム(日本人の方でした!)のシンプルな構成に、プラス、チェロの方が加わったので、凄くアレンジに厚みが出て、ここは台湾か??!!と思ってしまいました。というか、台湾シンガーの知識は、ほぼ無いですが、思いのほかレベルが高くて驚きました。歌唱力も素晴しかったですし。ちょっと、アジアを舐めていた所があったなぁと反省してしまいました。


お勧め曲:良かったら視聴してみてください。日本の「柴田淳(しばた・じゅん)?」っていう歌手の方みたいな感じです。→Peggy Hsu ♪桜花雪


チャン・スー日記-peggy live2


チャン・スー日記-peggy live1 チャン・スー日記-peggy live3

(facebook "peggy hsu"公式ページより)


という訳で、明日にでもCDを買いに行こうと思ったら、ライブ終了後、ロビーで販売&サイン会もしていたので、「こりゃ、ラッキー」って事で、サインをもらって帰ってきました。 来場したお客さん(希望者)にも、チケットの半券にサインをしたり、握手&写真撮影とサービス満点でした。


という訳で、今日は充実した一日を過ごせました(・∀・)