こんにちは


チャロコです




第二子出産のため

今月半ばあたりに 秋田に来ました






現在 35週2日目




そして

本日から
入院です


入院といっても
すぐ産まれるからではなく

管理入院なのです




前回は
緊急帝王切開




今回は
前置胎盤



普通の出産じゃないところが
またまた
チャロコなのね…



前置胎盤とは
胎盤が子宮口にかかっていることなのですけど






神奈川の病院では

妊娠25週くらいの検診で
お医者さんに

全前置胎盤といわれ
子宮口全部に胎盤がかかっていて
おそらく
上がることはないと言われていたのだけれど



29週の検診で
奇跡的に
上がりましたね

これで大丈夫!と言われていました


やったー
脱・前置胎盤




と思っていたのに













トホホ…しょぼん




里帰り出産のため 秋田にきて
こちらの病院で検査を受けると

辺縁前置胎盤だよ…と






辺縁前置胎盤って
まだ
ちょっぴり胎盤が子宮口にかかっていること



あれ?
治ったんじゃないの?





ちょっぴりなら大丈夫じゃない?
なんて
軽く考えていたら






約一週間の
管理入院です





もし
無理して
大出血したら大変なんですって



それに
前置胎盤の出血って
痛みを伴わないんですって

予期せぬ出血になるってことよね



怖い





だから

入院なんだけど

入院ってことは
安静ってこと



売店にいくのも禁止
ロビーに降りるのも禁止
ちびチャロの面会も禁止(感染症予防のため)


このフロアーから動いちゃ駄目~



外来や検査は、車椅子








あぁ



これで

帝王切開予定日まで


過ごすのか
と思うと汗



退屈



わかってるけどさー







けれど

本当もし
出血したら
緊急帝王切開になるし

それはそれで
まだしたくない



張り止めの薬を1日5回だけど

貧血だから鉄剤も飲んでるけど


まだ少しの自由は利くし
点滴より 良いか





それに

人生で
こんなに
ゆっくり寝ていられることも
そう無いだろうし






とプラスに考えて~








退院したら
やりたいことを

いっぱい 考えよ





だけど

ちびチャロには
会いたかったな







今日は、ちびチャロと新江ノ島水族館にお出かけ~










新しくなってから
初めて~☆



なんだかしらないけど

イルカショーで涙ウルウル涙しちゃう

だってー
あのjumpがね泣




歳のせいかな(笑)