こんにちは。チャロコです。


我が家の忠犬ミントくん



この間 尿路結石からの膀胱炎になって
入院して…

膀胱に結晶化した石が溜まって 
尿管に詰まって 尿が出ないって事で

酷かった時は
何度も何度もおしっこを試みるんだけど
一滴くらいしか出なくて
家の中のそこら中で
試みてた

明らかにおかしいから病院に行けば
やはり膀胱炎だった


病院の先生は、とても良い先生で
その場ですぐにエコーをして
カテーテルで結晶化した石と尿を出してくれて
そのまま入院。


4日後に迎えに行ったら
だいぶ
元気になってた

おしっこもチョロチョロ出だけど
結晶化した石も出てきてるし
フードをPhコントロール替えて しばらく様子見。

今のところは、おかしな様子はないけど
この子は、一生phコントロールフードなんだよね

まぁ
健康であるのが1番だし
元気になったから良いんだけどね😊



まだ2歳なのになぁ〜




ペット保険切れてたところだったから
再加入出来るのかな…😅





こんばんは
チャロコです。

もう暫くぶりの更新なので
私の事なんて 誰も覚えてないんだろうな(笑)





現在 西日本で大雨が凄いですが
向こうに住んでいる読書さん達のこと
急に思い出して 心配になりました
大丈夫かなぁ…😱


とにかく
ここ何年 異常気象よね
毎年 雨だとか雪だとか猛暑だとかで色々被害が出る。

なんか おかしいよね


そのうち  大きな地震が来て
富士山噴火して
えらいことになっちゃうんだろうな…







いつまでも
みなさんが 平和でありますように🍀