こんにちは。チャロコです。
我が家の忠犬ミントくん
この間 尿路結石からの膀胱炎になって
入院して…
膀胱に結晶化した石が溜まって
尿管に詰まって 尿が出ないって事で
酷かった時は
何度も何度もおしっこを試みるんだけど
一滴くらいしか出なくて
家の中のそこら中で
試みてた
明らかにおかしいから病院に行けば
やはり膀胱炎だった
病院の先生は、とても良い先生で
その場ですぐにエコーをして
カテーテルで結晶化した石と尿を出してくれて
そのまま入院。
4日後に迎えに行ったら
だいぶ
元気になってた
おしっこもチョロチョロ出だけど
結晶化した石も出てきてるし
フードをPhコントロール替えて しばらく様子見。
今のところは、おかしな様子はないけど
この子は、一生phコントロールフードなんだよね
まぁ
健康であるのが1番だし
元気になったから良いんだけどね😊
まだ2歳なのになぁ〜
ペット保険切れてたところだったから
再加入出来るのかな…😅
