憧れの松茸 | らむこのブログ

らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

こんにちは!
久し振りのヒロシです。
最近サッパリ出番が無くて残念です。


先月のヒロシの誕生日に

「何か欲しい?」って聞かれたので

「松茸!」って言ったら・・・

「あんなのオガクズの味がするだけだよ。落葉きのこのほうが遥かにウマイ。」

お母さんも

「食べ物の話はもういい加減にしてちょーだい!」

欲しい物を無視された挙句お母さんには怒られ理不尽だと心の底から思いましたチーン

欲しいものくれないなら「何欲しい?」なんて聞かないで欲しかったです。

一度も食べた事が無かったので言ってみたのに・・・

酷いよねチーン


{04A84A24-D08B-41A5-859D-1EBA0140E8F3}

そんなヒロシにもとうとうチャンスが訪れましたニヤニヤ

デパ地下で半額の松茸が売っていたんです!!

奇跡的に買って貰えましたニヒヒ

アメリカ産だけどそんなの食べたことの無いボクにとっては関係ありません♪♪

{E302FAB0-259F-4E7A-8D38-01BA6C1A112B}

松茸ご飯♡

{12524A25-4CA2-4CF8-8707-D27781C74F14}

土瓶蒸し♡

土瓶が無いのでカフェラテを作るポットで作ってました。いいのだろうか?

{DC2B4139-883F-4CDD-BFDD-FC110D5CBC1C}

焼き松茸♡


以上3品、カナちゃんが作ってくれました。


{F431EF35-7155-44B8-8A29-691471BB7494}
↑↑感動の瞬間を撮ってもらいました


いざ実食!

松茸ごはん・・・オガクズの味っていう表現がわからなくでもないかなぁ。
まぁ普通に美味しく食べました。

土瓶蒸し・・・これはとっても美味しくてお代わりしたかったけど、松茸の味はどうかと言うと、よくわかりませんでした。

焼き松茸・・・味は普通に美味しいと思いました。カナちゃんは食感がイイネ!だそうです。


40歳を少々過ぎて初めて松茸を食べる事が出来ました(^O^)


初めて食べた感想は、普通に美味しいと思ったけど、大量にエリンギを食べたほうがいいかなぁ。
とりあえず憧れの松茸を食べる事が出来て良かったです。

やっぱりラーメン?
それより焼肉?

と思った質より量のヒロシだったのでした。