バンディットのある生活 農園編5 | バンディットのある生活 ラムバックのブログ

バンディットのある生活 ラムバックのブログ

愛車バンディットに跨がりライド。
農園やったり、料理したり徒然なるままにブログ書いてます。かなり不定期が玉に瑕。

つらい!第一号💦
まいど!だんだん暑くなってきました!
今年の第一号

やられましたよ、蚊に!
草取りを兼ねて農園の様子見に行って5分もたたぬうちにやられてしまった。
それは、さておき農園の方はというと

になったり

こんなになったり

こんなになったり

こんなになってます。
早くもカボチャに花が咲いたり、ネギに蕾ができたり、ナスにも若干、蕾らしいものが出来てきた。
着実に植物たちが成長しとります。 
俺もここまで劇的でなくていいから成長しないとなぁと思った。でも、少しづつだけど成長はしてるんですけどね。

自分しかわからない変化は果てして成長と言えるのだろうか?他人から「おっ!」と感じられる、思われることが成長や変化なのかは、人それぞれだと思う。が、なんか自己満足の域なのかなと考える。やはり改革や革新は変化を他人がわかってこそのものだと考えるからだ。
でも、自分が成長したと自分でわかるのは大事だし、必要かな?ステップアップした感じやレベルアップ感は次のステップアップに繋がる。

急に堅い話になったけど、成長は目に見えてこそと思いましたよ。
余談ですが家のサボテンが成長しとります。
購入時より、ツル?らしいものが伸びてきとります。
今回はこのへんで!
次回をお楽しみに!