バンディットのある生活 農園編6 | バンディットのある生活 ラムバックのブログ

バンディットのある生活 ラムバックのブログ

愛車バンディットに跨がりライド。
農園やったり、料理したり徒然なるままにブログ書いてます。かなり不定期が玉に瑕。

うかつに?計画的に?…放置!

まいど!
農園はすこぶる元気っす!

けっだったり

けっだったり

こっけだぜ!
カボチャの実が❕
しかしまぁ、雑草が多いこと💦
これは、手入れをしてない状態と言われても仕方ないが…うかつにしてないのではない!
これは俺なりの計画があってのこと。
雑草が小さいうちはなかなか摘み取りずらいもんで、ある程度成長させてから一気に引っこ抜く作戦。
なので、草取り後は…

こんなや

こんなに。
綺麗になってないって?
だぁかぁらぁ、ある程度成長させてから一気に引っこ抜く作戦だって😅
草取りしなが思ったことは、
今回、蚊に刺されないようにってことと
誰かの詩なのか?
「雑草と言う草はない。名前を知らないだけだ。」ってな感じのもの。
確かに、名前があんのに知らないと雑草なんだと。これは、人でも言えることかとも思った。
海外でのテロや災害で負傷した人なんか見ると「大変そうだな」とは思うが、それ以上でも以下でもない感じになってると思う、それは俺だけじゃないはず。
だけど、実際に自分達の知っている人だったらどうか?言うまでもない。
そんなことまでも考えることのできる農業!
どっけですかぁ❗(猪木風💦)
今回はこのへんで!
次回をお楽しみに!