もうすぐお姉さんになる娘。

最近、お手伝いというフレーズにはまっていて、
なんでも手伝ってくれます!

特にお洗濯物たたみは、
1人で任せても大丈夫で黙々と頑張っています。

できたー‼

と声が聞こえるまで任せています。

自分の仕事と思っているらしく、
お気に入りのエプロンをつければすっかりお母さん気分。

まったく~、◯◯なんだからぁ!

と偉そうにしています(笑)

$☆Rukaな毎日~☆-??.jpg
少し前から、
娘の通っている保育園にはラベンダーがたくさん咲いてます。

とってもいい匂いがして、
よく2人でいい匂いだね☆と話してました。

そんなある日、
保育園の前にたくさん束ねられたラベンダーが‼

「よろしければ、お持ち帰りください」
たくさん持って帰りました♪

家はかなりいい香りでした。
花とか香りって気分まで変わるから大好き★

↓家に飾った一部のラベンダー*

$☆Rukaな毎日~☆-??.jpg
六月中旬、
娘の保育園では"ジャガイモ掘り"という
イベントがありました!

クラスの中で1番たくさんとったらしく、
お迎えに行くとかなり誇らし気でした(笑)

掘ったジャガイモがこれ↓

$☆Rukaな毎日~☆-??.jpg

ほんとに沢山あって、
コロッケをたくさん作り、
カレーも作り、
あとはじゃがバターで食べました!

新鮮な有機野菜は、
じゃがバターが1番でした☆

ありがとう☆