あの時の妻の気持ちを考えた。 | メンズフィジークチャンピオンを目指して筋トレを始めた最高の人生

メンズフィジークチャンピオンを目指して筋トレを始めた最高の人生

メンズフィジークチャンピオンを目指して2021.6からゴールドジム、エニタイムフィットネスに入会!トレーニングアドバイス頂けたら嬉しいです!2020、2021マッスルゲート東京に出場、予選通過ならず!来年こそやります!!筋膜連鎖トレーニングタイプZ

こんばんは。

 

連勤が終わって明日のオフ会まですごく解放的な気持ちで

今多幸感に包まれながらテレビを見ています。

 

今朝出勤する時のこと何ですが、僕が会社を退職して

働けなくなって笑えなくなったどん底の時に妻はどんな心境だったのか

考えて見た。

 

想像しただけでも辛くなるくらいでした。

 

1社目を退職した時点で妻の母は次の転職でダメだったらもう離婚も考えた方が良いと

話していたらしいです。

 

ただそこには理由があって妻の父が精神疾患の経験があったから。

きっと母はすごく苦労したんだと思います。だからそんなことを娘には経験して欲しくない。そんな思いだったのだと思います。

 

2回目の再発と退職の時、妻はそのことを内緒にして母には話しませんでした。

 

もし妻の心が折れてしまったら自分がどんな気持ちになるのか、考えていた。

 

母には相談できなくて家にはもううまく笑うことすらできない僕がいる。

誰にも話したり、相談できないで僕にもきつく当たることなく一人で

抱え込んだ妻はどんな気持ちだったのだろう。

 

離婚の話も出たことがあったけど泣きながら「ずっと一緒にいるって約束したもん」

って言ってくれた。

 

ものすごく強いと思う。

 

僕には抱えきれないかもしれない。

 

これほどに深く愛していても抱えきれないかもしれない状況を妻は乗り越えた。

僕もこれ以上ないつらい日々を乗り越えた。

 

妻には本当に感謝している。そしてそんな日々を乗り越えた妻を尊敬している。

 

明日はオフ会です。

この経験も話したいしみんなのこの1ヶ月の出来事も知りたい。

とにかくまったりと過ごしたいし今回は癒しの時間になるであろうことを

強く感じています。

 

オフ会、参加ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡をお気軽にください。

LINEでもSkypeやコメントでも参加ご希望お待ちしております。

 

明日はブルディガルカフェです。14時からで最寄りは東京駅です。

 

僕は少し早めに都内にいるので待ち合わせやご相談もお気軽にどうぞお待ちしております。

 

では明日お会いしましょう。

 

楽しみにしてます。