お金で幸せは買えないけれど、不幸は減らせることがカナダの大学で研究されました! | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

お金で幸せは買えないけれど、不幸は減らせることがカナダの大学で研究されました!

こんにちは、木村聡子です。

あなたは「お金があれば、あるほど幸せ」と、思っていらっしゃいますか?

実を申しますと、大学院の博士課程で、わたしが幸福感の研究をしていたとき、

「お金と収入には、さほど相関関係がない」という研究結果や論文は、よく目にしました^^。

今回、「お金で不幸は減らせる」という研究を行った心理学者が、カナダの大学にいましたよ!

ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)の、研究報告を紹介した、コラムをご覧ください☆



「お金で幸せは買えないが、不幸は減らせることが判明…ブリティッシュコロンビア大学の研究」

らばQという、海外コラムを紹介するサイトに飛びます♪

「お金で幸せは買えない」とは、よく言われることです。

では、幸・不幸とお金がまったく関係しないかというと、そうではないようです。

ブリティッシュ・コロンビア大学の研究によると、「お金と幸せとの関係より、お金と悲しみの関係のほうが影響が強い」ことが判明したそうです。

心理学者であるクシュレフ氏は、「貯金があることは悲しみに対するクッションになり、貯金が少ないと苦しみや悩みの原因になる」と、研究結果から結論付けました。

つまりお金は、幸せを増やすためというよりも、悲しみを減らすための効果的なツールとして機能するわけです。

これまでの研究の大半は、収入と幸福の関係を調査したものでしたが、今回は悲しみと収入を結びつけて研究したとのことです。

以上、らばQより引用


※写真は、記事の内容とは関係ありません^^



面白い研究ですねー!

悲しみと収入を結びつけて研究した、なんて。まるで日本のことわざ「笑う門には福来る」みたいです^^。

いまからわたしも貯金を増やして、悲しみが減るかどうか実験しますね☆

自由と結婚が両立する!100年続く幸せなパートナーができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

木村聡子の「DVD教材、セミナーメニュー」
お客様の声
マスコミ掲載実績
理想の男性と結婚するための法則・ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ

婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。