今まで、誰に遠慮して自分を隠して来たのかしら?と思いました | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

今まで、誰に遠慮して自分を隠して来たのかしら?と思いました

こんにちは。木村聡子です。

「かみさまとのやくそく」アクロス福岡での上映会に向けて、チラシとチケットが届きました♪

140502_123910.jpg

チラシは500枚あるので、今から配ります。フリーター時代に経験した、チラシ配布の仕事が役に立つわ♪

さて。あなたは、ゴールデンウィーク中、いかがお過ごしでしたか^^。

わたしは東京に行ったり、出版社との打ち合わせに提出する「サンプル原稿」を書いたり、DVDの編集作業を進めたり

ゆっくり休み休みしながら、お仕事をしていましたよ。

今日も、お仕事の傍ら、ハイブランドのショップ※を覗いたり。笑

※小銭入れを探していました。

この10日ほど、様々な「自分」に向き合いました。

結果、わたしが行きついたのは、こんな自問自答です。あなたも、やってみてくださいね♪

「今まで、誰に遠慮して来たのかしら?」

→わたしの場合は、両親(今回は、特に母)

「何のために、そんなに遠慮していたのかしら?」

→母(ブランド物や貴金属が嫌いで、野草好き、スッピン好き、モンペ好きなナチュラリスト)に同調しないと、嫌われると思っていた。

本当の自分(宝石キラキラ、ゴージャス好き、ハイヒール好き、香水ラブ)を出して、もし否定されたり嫌われたりするなら

無理に迎合したり、自分を殺してまで付き合う必要はない。

それに、わたしが幸せに自分らしく元気でいれば、両親だって嬉しいはず♪♪♪

子どもの頃から、宝石が大好きだった。バレリーナのような衣装や、ハデなお化粧にも憧れていた自分を、もっと大きく前に出していく。

「この先、30年も今までと同じように生きたいかしら?」

→ゼッタイ嫌!!!!!一瞬たりとも、もうやりたくない。もうコリゴリ。

「(もし、答がノーなら)いつ、ここから卒業しようかしら?」

→もう、不要だとわかったので、卒業しました。卒業論文として、この記事を書きます!笑

いかがですか?

こんなふうに、わたしたちの価値観は、自分自身には合わないものを、両親(や周りの環境)から知らないうちに引き継いでいたり

いつの間にか、窮屈な思い込みでしかないことも、あります。

特に、精神的に成長して「新しい世界」へと、踏み出そうとする瞬間には。

気づいたら、選び直す。新しい世界(価値観、考え方)を選んだ瞬間から、人生が変わりはじめますからね!

たった、コレだけで良いのです♪気づく度に、選びなおしましょう!

カンタンですよねー。

人気ブログランキングへ

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ

婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。