いやだと思うことには、意味がある。辛いと思うことにも、意味がある。 | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

いやだと思うことには、意味がある。辛いと思うことにも、意味がある。

こんにちは。木村聡子です。

先月、熊本のゆなさんのお宅まで「お部屋鑑定」に、伺いました。結婚できるお部屋づくりの、出張版ですね♪

お客様と熊本名物の、太平燕(タイピーエン)を、食べているところ^^。



太平燕は、テレビでも紹介された「春雨麺ちゃんぽん」みたいな、お料理です。美味しかった!!!すごくアッサリした、お味です。

木村先生

今日は、本当にありがとうございました。

絶対に今日は先生とお会いするのだと、強い気持ちであきらめなかったら、本当にお部屋鑑定+くまモンスクエア+たいぴーえんまで、私が予定していたこと、すべて実行できました。

内容は、次回はさらにパワーアップした熊本をお届けしますので、楽しみにしていてください。

今日という日は、私だけでは作れませんでした。先生が、昨日祈っていてくださっていたおかげだと思います。心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、本日の感想ですが、

◇お部屋鑑定

お部屋鑑定を依頼する前は、まだ自分のお部屋をみせることに自信がなく、自分もがっかりするのではないかと思っていました。

でも、先生とまず、私の感情と向き合うワークを取り入れていただいて、私の中に、後悔することへの恐れが強くあることに気づくことができました。

現状維持をすることが、悪いと思っていた私。

感情に「よいも悪いもない」ということを、再三伝えていただいていたにも関わらず、チャレンジできない、変化することができない、とどめようとしている私は、

それを「デビル(悪)」と名付けるほど、許せない存在で、大嫌いな感情で、無視していたことに気づきました。

以前から、個人セッションなどで「変化したい気持ちと、変化するのが怖い気持ち。両方の気持ちがあるな」とつぶやいていたはずなのに、まさに、がーんとなった瞬間でした。

しかし、先生から実は、「デビル」だと思っていたものが、私のことを一番親身になって考えてくれる、守ってくれている、頼ってほしいと思っている尊い存在であるということを教わった時。

そのあたたかさに愛を感じ、なんてありがたい存在であるのだろうと胸がいっぱいになりました。

私の、身のまわりで起る出来事、出会う人、もの、など、決していいことばかりではなく、きっといやになったり、つらくなったりすることがあるかもしれないけれど、

それを自分が、丸ごと感じる感覚や感情を大切にしたいと思うようになりました。

いやだと思うことには、意味がある。辛いと思うことにも、意味がある。

オブラートに包んだように、やさしく何事もなかったことのようにすることが最善ではないということに気づくことができ、

ありのままの私でいるという感覚が、また昨日よりもわかった気がします。

すべての人、もの、事象に愛をもって接するということは、私が私である生き方をしてこそ、できるのではないかとも思いました。

私の中にある、好きの感覚。大切にしていこうと思います。

実際のお掃除でも、先生は、きめ細やかに指導してくださり、おかげでお掃除の仕方がわかるようになりました。

・光るところを磨く。
・ものをみせないようにする。
・私に合っているもの、大好きなものだけをのこす。などなど、

その中でも印象に残ったのは、まずは思い出のある「たくさん褒めてもらった靴」を、処分しようか否か迷った時でした。

「これは思い出があるから、捨てられない」と、過去にしがみつく=それが最善=それ以上のものは私にはやってこないと、思う自分がいるということに気づきました。

いいえ、きっと、私にはもっと素敵な靴との出会いも用意されている。この靴は、その脇役として登場してくれていたのだと思えました。

今すぐには、お別れすることができなかったのですが、近いうちに卒業できると思います。

(※注※ この2週間後、お伊勢さんへの参拝後、ステキな新しい靴と出会われました♪)

沢山所有していたタオルを、本当に好きなもの、心地よいものだけを残した時の幸せな気持ち。キッチンがすっきりしたときの爽快感。

「素敵なカーテンが、我が家にやってくると、どんな素敵なことが起きるのだろうか?」と期待に胸を膨らませる気持ち。など

お部屋という空間を先生にみていただき、指導していただくことで、私なりにベストを尽くしてきた2013年を振り返る時間にもなりました。

このタイミングで先生に、お部屋鑑定していただけたこと、本当に感謝しています。年末に向けて、また一段とパワフルになってきました。ありがとうございます。

それから、起業のことでも沢山アドバイスいただけたこと感謝しています。早速おすすめの本を購入しました。(アマゾンから)

たくさんまだまだ気持ちがあふれてきますが、長くなりましたが、ありがとうございます。

明日も先生に素敵な1日になりますように。 ゆな

情熱にあふれた、ステキなご感想、ありがとうございます。

ゆなさんは、この数カ月で、めきめきパワフルに成長なさっていますよね。夢も、いっそう明確になって^^。何よりです♪

ゆなさんの背中には、大きな翼があって。この空を自由に、飛べますからねー!(飛ぶと決めれば、ね!!)

今の、ゆなさんなら、どこまでも飛べる。そうでしょ?笑

出張お部屋鑑定は、3か月コースを修了された方への、限定サービスです。

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ

婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。