ドアを開けて待っていてくれる、見知らぬ男性も何人もいて、びっくりしてます | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

●ドアを開けて待っていてくれる、見知らぬ男性も何人もいて、びっくりしてます

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

1月に、東京で「対面個人相談」を、ご利用いただいたNさんより。ステキなメッセージをいただきました。

Nさんと、先日お電話でお話した際。対面相談の、価値をお尋ねしてみました。

木村「対面相談の価値を、お金に換算すると、いくらくらいになると思いますか?」

Nさん「そうですね、お金に換算するって難しいですけど・・。でも確実に、3万円以上の価値はゼッタイに、あると思います!」

と、力説してくださいました^^ Nさん、ありがとうございます。


木村先生こんにちは。

東京のNです。体調の方はいかがでしょうか?季節の変わり目ですし、ご無理のないようにご自愛くださいね。

1月の面談とセミナーに、参加させていただいて、身の回りも、生活環境、人付き合いも、色んなことを変化させました。

不用品の整理も完了し、黒い服とのお別れ、毎日の【ナイショ】も厳守しています。あと、毎日スカート履いて、随分と服装も変わりました。

おかげで、人に大事に扱われることが、多くなったと実感しています。

遠いところからでも、ドアを開けて待っていてくれる、見知らぬ男性も何人もいて、びっくりしてます(笑)

【ナイショ】している、だけなんですけどね^^

○○○を○○し、自分を大切に扱うということに意識を向けて過ごした結果、今になってやっと、自尊心が芽生えてきたように感じます。

人に対して、嫌なことは、きちんとNOを伝えられるようになりました。

かつて、嫌なことも全て我慢していた自分。その時になぜ、自分で自分を守ってやれなかったのかと、
悔やむ気持ちが芽生えました。

こんな気持ちになったのは、生まれて初めてです。
(中略)

新宿での面談の日から、やっと自分らしい私を、取り戻すことができたと思っています。

そのスイッチを押してくれたのは、木村先生です。あの日がなければ、今も私は毎日、自信のないまま、暗い気持ちの日々を送っていたと思います。

あれから、色んなことのへの執着が消えていきました。いままで何かに頑張ることで、心の中を埋めようとしていました。
(中略)

木村先生は今後、方向転換をされるのかなと、感じていますが、木村先生が、今後どういった方向に進まれるとしても、

ずっと暗闇の中でいた私に対して、生まれて初めて、自分を大切にできる、具体的な方法を指導してくださったのが、木村先生なんです。

私にとっては、かけがえのない、大きなきっかけを与えてくださいました。その感謝の気持ちだけは、どうしてもお伝えしたくて、今日メールさせていただきました。

このご恩はずっと、忘れません。大変、長文になってしまって申し訳ありません。

天候が不安定な日もありますが、どうぞお体にはお気をつけください。また、いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

本当に有難うございました。心より感謝をこめて♪

Nより。


Nさん、よくがんばられましたねー^^ お伝えしたことを、しっかり実践してくださって。嬉しいですよ。

またいつか、お会いしましょうね♪

Nさんには、こちら秘密の、ごく一部をお伝えしました。