自信をつけたいあなたに12 | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

こんにちは!



以前

予告だけしていた記事があったのを思い出しましたf^_^;
つづきを書きますね!



ことばの力を利用して
自信をはぐくみます。



「口ぐせ理論」の佐藤先生によりますと
ほめ言葉を言うときに


御利益があるのは
言われた人より言った人、なんです!


脳には、自分と他人の区別がない(無人称といいます)ので


だれかを

キレイですね~
かわいいですね~



と、褒めても
脳が勝手に「わたしはキレイ」「わたしはかわいい」と
誤解してくれるんですよ☆



女性にとって


容姿に自信を持つことが


なによりも大切、と佐藤先生は教えてくださるのですが


容姿に自信を持てずにいる女性が
とてもたくさんいらっしゃることを、わたしは知っています。


そんなあなたのために
この記事を書いています♪



あなたが容姿に自信を持ちたいならば、
自分に向かって褒め言葉を言うよりも

他人を褒め
他人の容姿に注目するほうが


いくぶん簡単ではありませんか?


自分の容姿がきらいなときに
いきなり

好きになりましょう!
自分をほめましょう!


なんて言われても
気まずいだけですよね。




ほめる相手は
だれでもかまいません。


口ぐせにしてしまえばいいのですから


かわいい、
キレイ、
美しい、


最初に他人を褒めることから
はじめていきます!
(相手が生き物である必要もないので、お部屋がキレイ!とかでも素敵だと思います)



キレイ!という言葉が


あなたの口ぐせになるころ


あなたはご自分の容姿への自信が
あたりまえに持てるようになったことを



発見されることでしょう。



気付いたときには
自分のことも


「キレイね~」「かわいいわ~」と、自然に
褒められるようになります。


以前にも書きましたが
その経済効果は
数億円だそうですよ!(佐藤先生・談)




「褒め」は、いまのうちから
習慣にしておくと


こどもさんができたときに


ほめて育てる



やりやすくなりますよ☆


ほめる習慣があると
だんな様や子どもさんを褒めることも
自然とできますよね。


なんでも
練習、練習です♪



人気ブログランキングへ


いつもクリック↑ ありがとう!ニコニコキラキラ







今日も
すてきな一日をお過ごしください!