あたたかい家庭は社会の基盤 | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

あたたかい家庭を築くみなさん


こんにちは!

今日から「清明」。
o(^-^)o
陰暦では4月の始まりですね。


弊社でも有料サービスの受付を本日から開始しました。
(*^-^*)
本日以降受付の個別恋愛相談や、個別婚活コーチングは有料となります。


メールマガジンは
これまで通り、無料にて購読いただけます\^o^/



さて。

あたたかい家庭をあなたが築く
ことの、価値を


今日は書いていきますね。


わたしたちの脳には
ミラーニューロン(鏡細胞)という細胞があります。


これが
共感細胞とも言われる部分で
相手の感情を、ミラーリング*(鏡うつし)する機能を
もっているのですね。
(*真似る、伝染する)



家族が笑っているときに
何を笑っているかわからないのになぜか
自分にも笑いがでたり


家族が悲しんでいれば
自分も悲しくなる


映画やテレビで
泣いている人をみてもらい泣きしたり

お笑い番組を見て
お客さんの笑い声につられて笑うときも、このミラーニューロンが
活躍しています。



あなたが
幸せを感じて、「幸せ筋」を鍛えることで


あなたの家族にも
幸せは伝わっていきます。



あなたの
お隣りさんにも、あなたのお友達にも


ミラーニューロンはありますから
幸せがどんどん広がります。
あなたのお友達のお友達も、お隣りさんのお隣りも…



あなたから始まって、幸せな人の周りに、
幸せな人の輪がたくさんできました。



あなたが、ご自身の
幸せを感じる能力を鍛えて
幸せを見つける感受性を磨くことが


このように、社会貢献につながりました。


あなたにとっても、より居心地のいい環境になったのでは?




類は友を呼ぶ
朱に交われば朱くなる

など
同じような現象は、ことわざにも見出だせます。


あなたにもきっと
同じようなご経験がおありですよね?



では今日も
あたたかく、ものごとを前向きにとらえてお過しくださいね!


あなたに
ハッピー & シャイニー エナジーを
スペシャルバージョンで送ります。


LOVE
○×○×


人気ブログランキングへ

いつも応援 ↑ クリックありがとうございます☆☆☆