幸せな結婚へのプロセス(その6) | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

恋の法則ルールズを使って、幸せな結婚をしていく女性に
みられる、プロセスを3ステップでご紹介しています。


とある論文を読んでいましたら、変化のプロセスを3ステップで説明してあり
すごくインスピレーションをかきたてられたので、その論文にしたがって今回は
3つのステップ(段)を想像してみてください。


底つき体験 → 試行錯誤 → 

3つ目は



仲間との支え合い


です。

昨日までの記事でも、情報交換や先輩の存在について
ふれてきていましたよね☆


就活でも、OB・OG訪問をしたり
内定をもらった先輩からアドバイスを受けたりした、あの感じです^^。


恋の法則ルールズを使った結婚の場合、仲間との支え合いは
それまで友人関係においてだけでなく、ネットを通じた
見ず知らずの関係にもみうけられます。


結婚までのタイミングは、実践しはじめてから
すぐの方もいらっしゃいますし、数年かかることもあるようです。
その間、たいせつなのは


一喜一憂しないこと


かもしれません。


結婚することは、もう決まっているのですもの。
それが叶うまで、淡々と活動を続ける。

続けるのがつらいときは、さくっとだれかの助けを借りてみましょう!


ちなみに、あなたが困っているときに、信頼できる相手に相談できることは
それ自体が「問題解決能力の高さ」をあらわしています。
そんな能力を持つあなたのことを、わたしは尊敬します♪


そして、困ったときに誰かから助けてもらった経験を
持つあなたなら、ほかの誰かが困ったときに
よろこんで優しい助けの手をさしだすことでしょう。

あなたが困った経験をのりこえた、それがまた、似たような
困りごとに直面している、ほかの誰かの力になり
光になることが実際にあります。
困りごとにも感謝したくなりました☆



ほらね、ここにも幸せの連鎖ができましたよ~^^