幸せな結婚へのプロセス(その3) | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

恋の法則ルールズにしたがって、幸せな結婚をする女性に
みられる、3ステップのプロセスをご紹介している続きです♪♪


とある論文を読んでいましたら、変化のプロセスを3ステップで説明してあり
すごくインスピレーションをかきたてられました!
そこで、婚活から結婚までのバージョンでも考えてみたんですよ。

いろいろな考え方はあると思いますが、その論文にしたがってこの連載では
3つのステップ(段)を想像してみてください。


ひとつめは「底つき体験」。
変化を求める気持ちが、あなたの中にわきあがるターニングポイントですね。
なにがそのきっかけになっているかは、人それぞれですけれども

愛されていたはずなのにフラれたとか、浮気された
好きだけど会えない、距離を置こうと彼氏から言われた
などの

つらいネガティブな体験も、あなたの耳のシャッターを開けてくれる
貴重なきっかけであることをお話しました。


ふたつめのステップは

試行錯誤です。


恋の法則ルールズに書かれた「ルール」
ひとつひとつを知り、知った知識を生活の中で実際に
つかおうとします。

このとき、はたす役割が大きくなるのは
先輩  や  なかま   です。
価値観がおなじ方向にあることが、とてもたいせつです。


試行錯誤しているときには
必ず失敗しますし
不安になりやすいため、はげましや情報交換がいきいきとかわされてきます。



恋の法則ルールズを実践して、幸せな結婚や幸せなおつきあいをされている、先輩に会い
お手本やごほうび(実践の先にはこんな生活が待ってます)を
具体的にとりいれる時期でもあるようです☆


恋の法則も、あなたがチャレンジと失敗をくりかえすことにより
実践の中で身についてきます。





つぎはいよいよ…





続きます!!