海岸の散歩 | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてこんばんは!最近はインフルエンザなんかも流行ってきましたねー…私は予防接種を受けていないのでかからないか心配でたまりません(´-ω-`)

(インフルエンザって高熱もですが筋肉痛になるのが辛いですよね(´・ω・`))

皆さんも風邪にはお気をつけくださいね!

と言う事で今日は受注したまま放置してあったデイリークエストを済ませる為に惑星ウォパル海岸エリアに行ってきました!

デイリークエストの目標はボスエリアにいるバルロドスの討伐なので早足でボスエリアまで行こうと走っていた所…



ブリュ・リンガータ(゚∈゚ )「やあ、遊ぼ?」

あれこんな所でリンガータ出るっけ!?
( ´゚д゚)

と、海岸エリアで初めてブリュ・リンガータと出会ってしまいました(;´∀`)

確かに出現する小型ダーカーは鳥型が主なので、出てきても不思議はないのですが個人的に苦手なボスエネミーランキング上位入賞のボスが突然出てきたので面食らってしまいました(苦笑(;´∀`)マイッタマイッタ

しかし義を見てせざるは勇なきなり!アークスなら目の前の敵は倒すのが道理よ!  
(ことわざの用法違う!Σヽ(゚∀゚;))

と戦って…


倒しました!v(ФωФ)

やはりリンガータは部位破壊を済ませないと弱点が露出しなかったり、ミラージュ等の状態異常を起こす攻撃を多用したり、すたすた軽快に走り回ったりするので一人だと骨が折れますね(´ヘ`;)

その後は特にハプニングもなく予定通り最奥部まで行ってバルロドスを討伐して帰還しました(´∀`)b

(そう言えば毎日更新されるデイリークエストの中でもバルロドスだけどうして報酬が良いんでしょう…素朴な疑問(*´-ω・))




それでは今日はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ













ここをポチっとしてもらえると励みになります♪