おや? | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてこんばんは!今日は私の所では1日どんよりと曇って寒い日でした…

予報ではこのあと雪だとか、雪には不慣れな土地なので明日は朝が大変そうです(;´∀`)

皆さんも明日天気が崩れる所では普段より早目に起きた方が良いかも知れませんね!

と言う訳でPSO2の話題ですが、なかなか出ないヒャッカリョウランを求めて現在設置中の期間限定常設クエスト、【混沌に惑う白の都】に行っていた所、アドオガル
(鬼みたいな外見の黒の民です
(σゝω・)σ)から初めて手に入れるアイテムが!\(゚∀゚)/ヤッター




フブキライテイは星11のアサルトライフルで、潜在能力は【枯渇望景】PPが半分以下の時最大で射撃値が+250アップすると言うものです。

以前に紹介した暗心舞踏には及びませんが、250の上昇であっても現状ではおよそ10%以上の火力アップ潜在に相当し、
PP半分以下で発動と言う条件は、WBなどの特殊弾を装填しつつ戦う事を求められるアサルトライフルではごく自然な流れで発動出来るものなのでとても相性が良いと言えるのではないでしょうか(`・ω・´)

そして何よりもフブキシリーズの特徴である攻撃すると桜の花弁が舞う専用の演出はとても綺麗で良いものです(*´∀`)

実は以前から欲しかったのですがちょっと高額だったのでなかなか手が出せなかった武器なので、ヒャッカリョウランは出なくて残念だったけどそれを補って余りあるくらい嬉しいドロップでした(≧ω≦。)

(しかし肝心のRaはまだLV50で装備出来ないのです…急いで育てないと(;´゚д゚)ゞ)

現在設置中のこの常設クエストは惑星を越えて様々なエネミーが出現するため、他にも今まで入手が困難で高額だった武器が入手出来るチャンスが沢山あると思うのでこの機会に行ってみると意外なレアと出会えるかも知れません(*ゝω・*)




それでは今日はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ











ここをポチっとしてもらえると励みになります♪