エクストリームクエストの魅力その2 | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

こんにちは!今日は12月1日…いつの間にか今年も残り1ヶ月を切ってしまったのですね、何となく落ち着かなくなります(;´∀`)

さて今日はエクストリームクエストの魅力その2についてお話ししたいと思います

なぜその2?1がないじゃん!と思ったあなた!…以前にちょこっとお話しした【トライデントクラッシャー】の話、つまりは癖のあるクエストをクリアしてそこでしか手に入らないレアアイテムをゲット出来ちゃう事が、エクストリームクエスト第1の魅力なのですよ(。-∀-)テストデルヨー
(本音は2つとも詳しく説明するととてつもなく長い文章になってしまうので都合よく引用しようと言う事なのですが…っ(;・ω・))

と言うことで話しますと、実はこのクエスト、普通のフィールドに出るよりも敵が落とすメセタ(ゲーム内での通貨)が多いんですねー少し前に調整されてやや減額してしまいましたが、それでも普通の3~5倍位は多めの額が落ちるのではないかと思われます!(計算は適当なので間違いは悪しからず(´-ω-`))

そしてアークスみんなのおさいf…ではなくてお兄さんことクロトさんと言うNPCから1週間に1度このエクストリームクエストに関する高額報酬のある依頼を受けられるんですね、そしてその報酬額はなんと3つの依頼で100万弱‼(どこからそんな大金が出てくるのか…)

と言う訳で、1週間に1度エクストリームクエストを受けることで毎週100万メセタもの大金が手に入るのです( ´∀`)b
これぞエクストリームクエスト第2の魅力、レアアイテムを探しつつお金も貯められる訳ですね、まさに一挙両得!

そして私も昨日の夜ささーっと依頼を受けて大金をいただいてきました♪

(しかしそうして手に入ったメセタは大抵武器の強化やら服の購入に消えていってしまうのですが…うむむ(´・ω・`))

少しは貯金もしないと…!と思うこの頃でした(苦笑

では今日はこの辺りで、それでは~(=゚ω゚=)ノシ