凍土を散歩 | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてさてこんにちは!今日は一段と寒くて辛い日でしたねー…(と言ってもここから先は寒くなる一方でしょうか(苦笑)

と言うことで今日はですね(←どう言う訳だよΣヽ(゚∀゚;))フリーフィールド【凍土】に日替わりのクエストを受けに行ってきました!

凍土と言うエリアは惑星ナベリウスの森林エリアの更に奥地にある、その名の通り永久凍土のような場所です
出てくるのは森林にいた狼のようなエネミーの凍土適応したような外見の種や雪男?にも見える猿のようなエネミーでした
それぞれフォンガルフル、イエーデと言う正式名称があります。それから今回は出会いませんでしたが、デマルモスと言うマンモスのようなボスエネミー、それからスノウパンサー、パンシー(俗にスノウ夫妻とも言いますφ(・ω・`))と言うボスエネミーも出現するエリアですね、今度出会ったら写真を撮りたいと思います( ´∀`)b

それからこの凍土の目玉と言えば気象変化によってオーロラが見られる事です!なかなか巡り会うチャンスがないのですが、見られた時はとても綺麗でつい見とれちゃうほどです(*´ω`*)
(本当ならPCでプレイすればもっともっと綺麗に見えるのですが…生憎と資金難でして(;´∀`))

残念ながら今回は雲1つない晴天だったので写真は撮れませんでしたが、そちらも次に見掛けたら撮ってきたいと思います(`・ω・´)

それでは今日はこの辺りで、それでは~
(=゚ω゚=)ノシ