一ページ | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

帰宅するなりランドセルを玄関に放り投げ外へ駆け出していく小学生よろしく、私も1秒でも時間が惜しい!とばかりに電源を入れPSO2にログインする…と行きたいところだが、残念ながら今日は週に一度の定期メンテナンスの日なのでそう言う訳にも行かない。それに…ほら、他に済ませなきゃいけない用事もあったりするし、流石にそこまでどっぷりやるのは日常に差し障っちゃいますからね(苦笑

ところがログイン画面を見るとやけに容量の大きいアップデートが来ているのであれ?と思ったら、どうやら今日は新たなストーリーエピソードの追加を含む大きなアップデート日でもあったらしい。

なんだ、出鼻をくじかれちゃったなぁ…とちょっぴり思ったけれど、よく考えると奇しくも私も、PSO2の世界も、今日からまた新たな一歩を踏み出すわけだ、そう考えると、おやおや、PSO2が私の新しい試みに合わせてくれちゃってるんじゃないの?いやぁ頑張らないといけないなぁナハハ なんて思えてくる気がして
くる。……そんなわけ有りませんね調子乗りましたスミマセン(苦笑

まぁそんな風に考えていると画面に表示されるアップデート中の文字がなかなか消えないのが焦れったいような、終わってしまうのがちょっぴり不安なような、何とも言えない気分になってくる

このアップデートが終われば私の試みも、PSO2の新たな物語もいよいよ始まることになる。上手くいくかな?楽しく出来ると良いな、なんて思いながらこのアップデートが終わったら新たな一ページを開くとしよう