簡単かと思ったら | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてさて、格好付けておいてようやく更新すると言うお恥ずかしい私なのですが…(苦笑
始めていきたいと思います!

と言うことで場所は変わりまして私は現在惑星ナベリウスと言うフィールドに来ております(レポーター風
惑星ナベリウスはPSO2の中でも最初にプレイヤーが訪れるフィールドであり、森林のような景観の場所です。出現するのは主に猿のような外見のウーダン、ザウーダン
狼のような外見のガルフ、フォンガルフ
鳥のような外見のアギニス、ナヴラッピーと言う、原生種と呼ばれるモンスター達です。

ここまで読むと、ん?普通にフィールドの紹介じゃん、タイトルとあってないだろ…と思う方もいるでしょう。
実はですね、ここからが今回の話の本題なのですっ(バンッ!

…こほん、と言う訳でですね、今回私が惑星ナベリウスに足を運んだのはクライアントオーダーと呼ばれるNPCから受注するクエストのような物を達成するためだったのです。内容は【指定されたエネミーを規定数討伐する】一見した時に私は
「なぁんだ、こんなのその辺に沢山いる普通のエネミーじゃないか、規定数も少ないし楽々かな~♪」
なんて余裕綽々、鼻歌混じりに受注したわけですが…実は、そのクエストの対象エネミーは先程紹介した出現モンスターの中の一つ、ナヴラッピーの希少種、ラッピーだったのです!

しかも出現確率は0.17%、サイコロもビックリの低確率!依頼主分かっててこんな厄介な頼み事をしたんだな…?とがっくりと膝を付いて落ち込む剣士レティ、心なしか周りのエネミー達も苦笑混じりに見ている気がしてきました…
うぅ、同情するなら金をくれーッと叫びたくなると言うのはこう言う時なのでしょうね←絶対違う

皆さんも誰かから頼み事を受けるときは、ちゃんと内容を確認してからにしましょうね、簡単だと思っていると思わず足を掬われてしまうかも知れません(苦笑
それではまた次回会いましょう、さようなら♪