防球ネットとサッカーゴール | そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

ミニボート、トレーラブルボート、DIYなどの記録です。

釣りにいくにはポイントが必要です。

チビがやってるサッカー⚽の応援ってことでDIYでポイント稼ぎにチャレンジしました。

まずはゴールデンウィークで酷使されたサッカーゴール君....

2年前にサンタさんに頂きましたがもうボロボロ....




お隣さんちへボール⚽が飛び出し迷惑かけてしまっているのが申し訳なく簡易ですが防球ネットを張りがてら自作しました。

耐衝撃の塩ビ25です。


おおよそ2.1m x 2.1mで奥行き1m


網が届く前はママから日除けの網を借りて張ってました。


チビ達も総動員でワイワイ


ボールが帰ってくるように網はぴったりと張って完成。


お隣さんち側の防球ネットはボート用のロープで8mmロープを使い上張りしました。

網はゴールと合わせても20mちょっとくらいかな❓


ひとまずやったこともないので側面だけ張って柱は手持ちの単管3mで様子見してみます。


ネットも獣害防止用ネットで50m売りのもので2万円くらいでしたがワイヤー入りで強度も安心ですが耐久が気になります。

現在
網50m 約20000円
塩ビ25 8本
継ぎ手 約6000円
ロープ 8mm 手持ち
単管 3m  手持ち
タイラップ 手持ち
釣りポイント 2回分⤴️

うまくフリマサイトで売れた分が

ポイントで残っており塩ビパイプ分のの持ち出しで済みラッキーでした😃


10/25現在も特に問題もなく張りっぱなしです。

網目が大きいからか台風も平気でした。