庄三郎丸 イナダ船 | そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

ミニボート、トレーラブルボート、DIYなどの記録です。

9/20

今回は次男が6才の誕生日なんで乗合船に連れてってあげました。

アジは大変そうなんでイナダ。

妻の好物であるブリ系の魚です。



カッタクリでカンパチ狙うも不発...

何やってもイナダ

カンパチはミヨシが好きみたいです...

イナダ

イナダ

やっぱりイナダ❗

百人乗っても...

イナダw

作業的に釣れましたが楽しめました😁


次男は背が足りないので掛かってからウインチと針外し、バケツ投入を担当して楽しめたようです。

俺が釣りたい魚じゃない💢なんて言ってましたが...


ビッグレジャー75満タンで持ち上がりません


ちょうど60匹

沢山釣れて楽しかった😆


竿もガイドが剥がれてクルクル回っちゃってます。



近所の元魚屋さんに勤めていたスーパーママさんのご協力により捌く時間が1/3位になり

あっという間に処理完了してしまいました😃

刺身はもちろん握り、煮付け唐揚げ竜田揚げと沢山楽しめました。

自然に感謝です🤩