【14日目】14日間ダイエット終了 | るびとブログ

るびとブログ

~役立つ習慣の雑記帳~

やったー14日目達成。爆  笑気づき14日間ダイエット終了しました。拍手

 

 

意外と長かった。えーん

 

 

計測結果:

 

令和4年8月30日(火) 朝

体重:71.05kg

BMI:22.9

体脂肪率:17.2%

内臓脂肪:10.0

 

 

令和4年8月30日(火) 夜

体重:70.85kg

BMI:22.9

体脂肪率:15.8%

内臓脂肪:9.5

 

 

※BMIとは、Body Mass Index(ボディ・マス・インデックス)の略称で、肥満度を表す指標。25以上が肥満と定められている。

 

※体脂肪率とは、体重に占める体脂肪の割合。男性10%~19%、女性20%~29%が目安とされ、それ以上は肥満ということになる。

 

※内臓脂肪とは、体脂肪のうち、内臓のまわりについている脂肪。9以下が標準で、10以上がやや過剰、15以上で過剰。

 

 

 

 

 

結果発表ーーー。爆  笑キラキラ

 

 

体重:74.05kg→70.85kg(3.20kgの減)OK

 

 

BMI:23.9→22.9(1.0の減)グッ

 

 

体脂肪率:18.2%→15.8%(2.4%の減)チョキ

 

 

内臓脂肪:11.0→9.5(1.5の減)拍手

 

 

理想体重(69kg)には到達できませんでしたが、14日間で3.2kg痩せてお腹まわりがスッキリしました。ニコニコ音符

 

 

内臓脂肪はなかなか減らなかったですが、最後に9.5になったのが嬉しいです。照れラブラブ

 

 

体重計の内臓脂肪表示が「やや過剰」から「標準」に変わりました。口笛

 

 

14日間マイルールダイエットをやってみて、感じたことは...

 

 

最後まで続けるということはとても難しいということを痛感しました。えーん気づき

 

 

最後まで続けることができた要因は、

 

 

①ブログにアップすることで誰か見ている人がいると思えたから。おねがいキラキラ

 

 

②途中に休息日を入れてリフレッシュしたから。照れルンルン

 

 

③1日の最後にご褒美(アクエリアス スパークリング)を設定したから。ラブラブラブ

 

 

④目標の期限を設定したから。ウインクグッ

 

 

などではないかと思います。

 

 

今後は、筋トレとジョギングをウォーキングに変えてこの習慣を続けていこうかな。ニコニコ

 

 

筋トレとジョギングが結構つらかった。ショボーン

 

 

いよいよ明日は健康診断だー。爆  笑

 

 

バリウム辛いけど頑張るぞーーーー。ムキー炎