奇跡のトマトジュース ~北海道旅行⑦~ | そろそろ、ソロ活

そろそろ、ソロ活

人生100年時代。
人生後半をより気ままに楽しく生きるために、ゆるりとソロ活




朝の光が優しく差し込むメインダイニングは、夜とはまた全く違う雰囲気です。

 

窓の外に広がる緑は、まったく加工しなくてこの鮮やかさ。



朝食は、トマトジュースからスタート。

 

実は私はトマトジュースがあまり得意ではなくて...。

 

トマト自体は嫌いではないのですが、ジュースにすると独特の青臭い香りが強まる気がして、苦手なのです。

 


でもせっかくだから、と恐る恐る口をつけてみて、ビックリ。

 

何これ、全然青臭くないどころか、さっぱりした甘みが感じられ、まるでフルーツジュースみたい!

 


ウェイターさんの説明によると、余市の中野ファームというところから取り寄せたトマトを使用しているんだとか。

 

私のようにトマトジュースが苦手、という人にこそ、一度飲んでみていただきたい、と強く思います。



その他、自家製パンに自家製ジャム、そしてオニオンスープ。

 

卵料理には、自家製ベーコン&ソーセージと人参のラペが添えられています。

 

どれも素材の味がしっかり際立っていて、滋味あふれる優しいお味でした。

 

朝からこんな美味しいお料理をいただけるなんて、幸せすぎて現実に戻りたくない...。