アウトレットとBBQリブ ~アメリカ旅行⑩~ | そろそろ、ソロ活

そろそろ、ソロ活

人生100年時代。
人生後半をより気ままに楽しく生きるために、ゆるりとソロ活


 

 

ホテルをチェックアウトしたあとは、Great Lakes Crossing Outletsへ。

 

ミシガン州最大のアウトレットで、週末によくショッピングに来ていました。

 

 

こちらは、アメリカのショッピングモールでよく見かける、ガムボールマシーン。

 

1個25セントという価格は私たちが暮らしていた頃と変わっていませんでしが、円安の現在は1個40円ほど。

 

 

T.J.Maxxというディスカウントストアで、お土産になりそうなものを物色。

 

息子は、1ガロン(約3.785リットル)入る水筒を見つけ、うれしそう。

 

娘は抱き枕のようなぬいぐるみが気に入ったようでしたが、荷物になるのであきらめてもらいました。

 

 

もうすぐ、アメリカ大統領選挙。

 

果たして、トランプ氏の復帰はあるのか…?

 

 

アウトレットを後にし、次に向かったのはBBQリブのお店。

 

このお店も絶対行きたい候補のひとつだったのですが、名前がどうしても思い出せず...。

 

夫が当時の記憶を掘り起こし、確かこのあたりだった、と見当をつけて行ってみたら、ビンゴ!

 

それがこちら、The Moose Preserve Bar & Grillです。

 

 

ハンバーガーやサンドイッチ、サーモンステーキ、チキンなどのメニューもあるのですが、ここで食べたかったのはBBQリブ。

 

骨付きのポークリブをタレをかけてじっくり焼いた、アメリカの伝統料理です。

 

この味は日本ではなかなか食べられないので、フルサイズで2皿オーダー。

 

家族全員、大満足のランチでした。