full throttle Ver.Ⅲ -3ページ目

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

 

月命日の墓参り

今回は好きそうな

💐🌸🌼カラフルなお花を選択

そして

先日の結果を少し長めに報告

年内は最後かな

 

次もまた良い報告が出来ますようにウインク



たまにあるNewDaysの駅弁フェア

いつも帰る頃には完売してるのに

珍しく一つ残ってたびっくり


買おうか迷ってる前にいた人の間から

スッと手を伸ばして

迷ってるなら貰っちゃうよ〜 とチュー


東京駅でも買えるけど

わざわざ買いに行くほどでもないし


でもたまに食べたくなるんだよね〜


パッケージ見てふと思う

BEEF DOMANNAKA


そこは GYUNIKU じゃないんだてへぺろ

 

 

R1の車検準備もほぼ終わったので

続いてXSR-GPのオイル交換

流石に汚れてるよね〜

 

 

オイル抜けきる間にちょっと検討

ワイヤリングをどうするか?

探してみたけど何気に場所がないキョロキョロ

 

そこで

K-FACTORYのワイヤーロックピース

だったかな?

 

写真撮り忘れたので画像お借りしました

 

探したら1個だけ残ってたので

オイルパンのボルトに挟んでみた

 

 

オイルフィルターのバンドも

ここなら近いから共用できる

 

ちなみにドレンボルトは

デイトナのマグネット付きにしたが

取説には純正と同様にして下さい

と記載されてる

 

 

でもね

純正は頭17mm

デイトナは作業性を考慮して

14mmにしてあるらしいキョロキョロ

(純正と同じでもいいと思うけど)

 

マニュアルにはドレン締め付けトルクは

4.3kgと記載されてる

結構強めだよな〜

確かに外す時結構固かったしな〜

 

と一応指示通りに締めてみる

これ絶対規定値まで持たないよえー

 

3.0kg超えた辺りからカチッとした感じではなく

にゅる~とした嫌~な感じ

このまま締め込んだら多分折れるキョロキョロ

 

なので3.2kgで止めておいた

どうせワイヤーロックするし

 

 同じスチールだけどサイズダウンで

強度不足なのか

それとも熱処理してないのか

 

 取説も鵜呑みにしたら

あか〜ん てやつだねニヤリ

 

 

少しは進展した かな

 

 

この先良い結果になるか

望まぬ結果になるか

どうなるか分からないけど

結果は結果として

受け入れるしかない

 

指差しもうちょっと待ってろよ〜