月命日の墓参り
今回は好きそうな
💐🌸🌼カラフルなお花を選択
そして
先日の結果を少し長めに報告
年内は最後かな
次もまた良い報告が出来ますように![]()
R1の車検準備もほぼ終わったので
続いてXSR-GPのオイル交換
流石に汚れてるよね〜
オイル抜けきる間にちょっと検討
ワイヤリングをどうするか?
探してみたけど何気に場所がない![]()
そこで
K-FACTORYのワイヤーロックピース
だったかな?
写真撮り忘れたので画像お借りしました
探したら1個だけ残ってたので
オイルパンのボルトに挟んでみた
オイルフィルターのバンドも
ここなら近いから共用できる
ちなみにドレンボルトは
デイトナのマグネット付きにしたが
取説には純正と同様にして下さい
と記載されてる
でもね
純正は頭17mm
デイトナは作業性を考慮して
14mmにしてあるらしい![]()
(純正と同じでもいいと思うけど)
マニュアルにはドレン締め付けトルクは
4.3kgと記載されてる
結構強めだよな〜
確かに外す時結構固かったしな〜
と一応指示通りに締めてみる
が
これ絶対規定値まで持たないよ![]()
3.0kg超えた辺りからカチッとした感じではなく
にゅる~とした嫌~な感じ
このまま締め込んだら多分折れる![]()
なので3.2kgで止めておいた
どうせワイヤーロックするし
同じスチールだけどサイズダウンで
強度不足なのか
それとも熱処理してないのか
取説も鵜呑みにしたら
あか〜ん てやつだね![]()