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full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

 

東日本では買えなくなったカール

最近たまに見かけるけど


これもそうだよね?

 

まさかパクリだからパックル

なわけないか笑い泣き

 

 

車検に備えてしばらく充電してたのに

 

セル回したら

 キュル キュル キュ キュ ジ〜〜

全然ダメじゃんガーンガーンガーン

 

最近XSR-GPばかりで拗ねたかな笑い泣き

 

これはまずい とすぐ手配

 

 

相変わらずでかい箱に

たっぷりの緩衝材ニヤリ

 

 

翌日到着

Webikeさん助かったよ笑い泣き

 

そういえば2年前の車検の時も

やっとエンジンかかった感じだったな

 

車検代安く済ませる分

バッテリー交換も必須だよ〜笑い泣き笑い泣き

 

 

これ本当に横置き対応なんだったら

次からこっちにしようかな~

 

 

エンジンカバーも無事装着出来たので

オイル注入

セールの時買っておいたRS4GP

これ入れとけば間違いない

というか最近これしか使ってないニヤリ

 

 

さらにこれも一緒に

この添加剤も付き合い長いな〜

 

 

 

 

 

 

 

エンジンかけて漏れてないかチェック

異常なし

 

これでやっとキッチリ回せるチュー

 

 

エンジンカバー  ACG側

穴位置合わない問題

さあ どう対処しましょうかキョロキョロ

 

 

カッターで軽く削ってみたら

意外とサクサク削れるので

リューターでもいける?

と作業開始

 

 

カラー合わせながら削って長穴化

普通のプラと違って

細かくはなるけど飛び散らない

やはり正規品と同様

エンジニアプラスチックなのかキョロキョロ

 

 

カラー自体は少し緩めになったが

無事装着

レビュー見ると装着出来ない

との内容は出ていない

という事は個体差?

いやいやそんなレベルじゃないですって

それとも年式で違うのか?えー

 

 

パルサーローター側は

ちょっときつめ

クラッチ側は特に問題なし

 

フィラーキャップもデイトナにした

他のメーカーは何気にお高いのでてへぺろ

 

 

 

フィラーキャップのワイヤリングは

 

やり難い笑い泣き

 

もう少しやり易い場所考えよう

 

 

 

 

 

 

 

オイル抜いてるついでに

こちらを装着してみようかと

 

 

まずは左側から

ウォーターポンプ側は問題なく装着

 

続いてジェネレーター側に移る

 

 

4箇所固定のうち3箇所は問題ないが

左下のボルトが入らないキョロキョロ


覗いてみると

穴位置合ってないんですけどガーン

多分3〜4mmくらいズレてる

1mm程度なら無理やり寄せて

止められない事はないんだろうけど

流石にこれは無理かなえー

 

 

試しにアルミのカラー抜いてみたけど

やっぱりそのままじゃ無理だえーん

 流石に3点固定はダメだよね〜

となると 穴広げるしかないか〜


ちょっとだけカッターで削ってみたけど

意外とサクサク削れるので

楕円にしてカラーを移動させよう

なので一旦保留


続いてクラッチ側

R1のは親切にワイヤリング用の穴が

丁度良い位置にあったけど

どこにもそんな物は見当たらずキョロキョロ



フィラーキャップの近くに穴あけ

ここでいいかはやってみてから


続く