東日本では買えなくなったカール
最近たまに見かけるけど
これもそうだよね?
まさかパクリだからパックル
なわけないか![]()
エンジンカバー ACG側
穴位置合わない問題
さあ どう対処しましょうか![]()
カッターで軽く削ってみたら
意外とサクサク削れるので
リューターでもいける?
と作業開始
カラー合わせながら削って長穴化
普通のプラと違って
細かくはなるけど飛び散らない
やはり正規品と同様
エンジニアプラスチックなのか![]()
カラー自体は少し緩めになったが
無事装着
レビュー見ると装着出来ない
との内容は出ていない
という事は個体差?
いやいやそんなレベルじゃないですって
それとも年式で違うのか?![]()
パルサーローター側は
ちょっときつめ
クラッチ側は特に問題なし
フィラーキャップもデイトナにした
他のメーカーは何気にお高いので![]()
フィラーキャップのワイヤリングは
やり難い![]()
もう少しやり易い場所考えよう
オイル抜いてるついでに
こちらを装着してみようかと
まずは左側から
ウォーターポンプ側は問題なく装着
続いてジェネレーター側に移る
4箇所固定のうち3箇所は問題ないが
左下のボルトが入らない![]()
覗いてみると
穴位置合ってないんですけど![]()
多分3〜4mmくらいズレてる
1mm程度なら無理やり寄せて
止められない事はないんだろうけど
流石にこれは無理かな![]()
試しにアルミのカラー抜いてみたけど
やっぱりそのままじゃ無理だ![]()
流石に3点固定はダメだよね〜
となると 穴広げるしかないか〜
ちょっとだけカッターで削ってみたけど
意外とサクサク削れるので
楕円にしてカラーを移動させよう
なので一旦保留
続いてクラッチ側
R1のは親切にワイヤリング用の穴が
丁度良い位置にあったけど
どこにもそんな物は見当たらず![]()
フィラーキャップの近くに穴あけ
ここでいいかはやってみてから
続く