2回目 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

今日、奥様の2回目の抗がん剤治療を受けることができた

2週間前に1回目を受けてからの副作用や入院中に受けた治療の影響もあり容態が不安定だったが、

3日前くらいから急激に意識もハッキリとしてて、

まるで先週が嘘のような回復ぶり

またもや治療直前にスイッチ入った


朝迎えに行くともう既に着替えてて、準備万端

そして2週間ぶりの外の空気

天気予報では数日前まで雨予報だったが、まるでここだけ避けてくれたかのような晴天 (持ってるな)


車椅子を車に載せる準備しようとしたら、

まさかの 助手席に乗る とガーン

色々準備してきたのに・・・まぁいいか

後ろで気分悪くなるより横の方が対応しやすいし


病院に到着し、血液検査/診察/抗がん剤治療を終え、帰りに一旦自宅へ寄りたいと言うので寄り道


いきなり帰ってきたので、次女もびっくりびっくり

わずかな時間だけど、2週間ぶりの我が家を満喫


免疫力落ちてるからか、病院がかなり寒かったようでちょっと咳き込んでいるのが心配だけど、

無事2回目の抗がん剤治療が終了した

施設に戻りすぐお風呂入って温まったので、少しは回復したみたい


明日からまた副作用が多少出ると思うので容態が

不安定になるかもしれないが、そこを乗り切ればまた少し元気になるはず


食欲も出てきて、あれ食べたいこれ食べたいと言い出した

2ヶ月ほぼ何も食べてない状態なのに

“ 担々麺が食べたい “ 

とか言ってるし(そりゃ無理だろ)

でもたったそれだけの事でも目標ができただけ良しとしたい

一度に沢山のことは無理だけど、少しずつでも目標をクリアしていけば、いずれ家にも戻れる


今まで何もできない状態だったけど、少しずつ色々できるようになってきたのでTV見たりしてるが、

当然それだけでは暇を持て余すので、姪がこれをくれた


大人の塗り絵だそうで

センスない割には頑張ったかな

一緒にやってみようかとも思ったが

更にセンス無いのがバレそうなので辞めとこ


次回はまた2週間後

そこを目指して進みます