スペパ ¥100均で引き出し2 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

何でもパフォーマンス付けて

略せばいいとなっている最近えー

 

そこに便乗してる訳ではないが、

たまたまタイミングが一致しただけ。

 

 

と前置きはこの辺にしておいて、

昨日の続きです。

あともう少しで完成。

 

この作業台の下がデッドスペースで

勿体無いと思っていた。

実際は下に色々置いてるので、

上の方だけだが。

 

ここに引き出しを付けたいなと。

この作業台も、元々は不要になった

ダイニングテーブルを半分にして、

2階建仕様にした自作品。

 

イメージはこれ↑

こんな感じでスライドさせたいニヤリ

 

早速昨日作製したレールを取付け。

かなりしっかりした木材なので、

下穴開けないとネジが入らないびっくり

引き出し本体はもうできてるので、

このレールをつけるだけ。

 

 

 

一部向き間違えててやり直したが、

無事取付け完了。

見た目はイマイチだが、

機能性重視って事でてへぺろ

 

こんな感じで、2段階でスライド可能。

容量増やしたければ、

レールの幅と高さを変えて、

大きめの容器にすればいい。

 

欲を言えば木製の箱にしたいがチュー

 

とりあえず最近増えた物を入れてみた。

意外と良いんじゃない?グラサン

あとは実際に使ってみてどうなるか。

よく使う物をここに入れよう。

 

白のプラなので、冬場は静電気で

汚れが目立つのが失敗したなと笑い泣き

 

今回の費用は、

全部で¥1500程度。

 

材料は全てセリア。

ネジと釘だけダイソーで買った。

 

よくTVで、『 たったこれだけ 』

なんてやってるDIY番組あるけど、

そんな道具一般人持ってないからえー

みたいなのが多いが、

今回は普通の電動ドリルとノコと

ドライバーだけ。

 

これこそ コスパ でしょウインク

 

 

あくまで素人さんの作業なので、

本職の方の突っこみは無しですよ。